Nicotto Town


キンピラちゃん


歩いた

朝8時30分に集合。7福神巡りに行きました。疲れた~~~
みなみ・いそご新春七福神めぐり
七福神の信仰は室町時代の末期ごろ生まれたようです。江戸時代の初期に今の七福神が定まったとか。寿老人 福禄寿 恵比寿天 布袋尊 毘沙門天 弁財天 最後に
大黒天。宝船に七福神が乗るようになったのはさらに後の事です。
19000歩だった。休みなしの2時間半は大変つかれた。明日は足が吊りまくるかな?

アバター
2020/01/11 23:23
ガルバさんスタンプラリーではないの。トイレ休憩2回お寺に行っても休みなく歩くから結局休憩なしでした。足首が痛くなりそうで それにお腹が空いてね。参加した友人たちと昼食は何食べようかと話しながら
歩いたらもっとグウグウお腹が悲鳴あげてた。(⌒▽⌒)アハハ!
アバター
2020/01/11 23:12
マリオさん 横浜ですよ。横浜市営地下鉄蒔田駅から歩きました。
宝生寺ー弘誓院ー宝積寺ー密蔵院―真照寺ー金蔵院ー金剛院 最初の2つの寺は南区後の5つの寺は磯子区
になります。結構広範囲です。今はナビがあるから。頑張ってね~~~
アバター
2020/01/11 19:11
七福神めぐりは、スタンプラリー形式かな?w(*´▽`*)

それにしても 休憩なしで2時間以上だとヒザ悪くしそうだね。
アバター
2020/01/11 02:07
ずいぶん歩くのですねーきんぴらさん
いそご新春七福神めぐりはどこにあるのですかー
おしえてくださーい




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.