Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


レジカゴ取って

休日に 

87歳認知症要介護4の母を連れて 

夫と3人買い物に行った

混み合うスーパーの入り口付近で 

カートを1台とって 

 

そのぐらいできるかなと 母に

そこのカゴ取って

母 キョロキョロ

カゴ取って

母 きょろきょろ

そのカゴ取ってよ!

きょろきょろ

カゴ取って カゴ取って カゴ取って

7回ぐらい言った

最後に母が

これ?

と渡してくれたのは

ほうれん草 

あ ありがとう…(^-^;

レジカゴ取って の儀式でした

アバター
2020/01/12 11:54
そっか・・・カゴも認知できなく・・・

ほうれん草もって渡された時の、
keiちゃんの顔w

子供だったら微笑ましいのにね、と思っちゃうヨ。
アバター
2020/01/11 15:06
伝言板にコメントありがとうございます!
うちの母は80歳で寝たきりの父は87歳です。
将来不安でたまらないです。
ニコタで現実逃避。今は楽しいけどね(●´ω`●)
アバター
2020/01/11 12:48
お疲れ様です。明日の自分を感じます。老化は総合的にくるから頭だけ老化する
とは考えられない。指の屈折運動とか発声練習など、小さな刺激で好転しませんか。
アバター
2020/01/11 08:43
認知が進むと異星人だもの大変よね~。
でも子供や孫に「老い」とはこういうものだって身をもって教えて
くれているありがたい存在。
最近は家で看ない(看れない)家が増えたからね。うちでも面会時
孫たちまで来てくれるような家は30名中1~2家族しかない。
子供側にもいろいろ事情はあるんでしょうが、その心根が寂しいな
って思うわ。
アバター
2020/01/11 07:51
介護も大変ですね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.