Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、ルージュ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/11
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
教会広場 4


きらきら、ビーチ、教会、四択RPG。

今週は早朝バイトのほかに昼間もずっとバイトやら
編集会議やらで出かけていて、やっと週末。
今日は早朝バイトだけで帰ってきて、明日は休み。
明日は、年賀状書き…まだ! っていうよりも
もらった本のお礼状…。
やっと書ける。というか再開できる。お正月にすこし
書いたんだけど、続きを…。

年末に風邪ひいて、さすがにお正月は家にいたから
そのかいもあって、ようやく治ったんだけど、風邪薬がなくなった。
常備薬として、いつも置いておきたい薬のひとつなので
金曜日、ドラッグストアに買いに行った。ついでになんとなく化粧品の
コーナーをみた。
アイシャドウもそろそろほしかったから。
何の気なしに口紅コーナーをみていたら、珍しく気に入った色があった。
前は好きな色があったんだけど、販売しなくなってしまったので
それ以後は、なんとなく、好きな色というより、付け心地とか、
そうしたものに重きをおいて、色はけっしてどうでもいいわけではないが、
すこし妥協して選んでいたのだ。
あるいは、バイト用に、本来あまり好みではない
すこしおとなしい色をつけたり。
なのに、今回は、ほとんど一目惚れのように気に入ってしまった。
基本、ワイン系の濃くて、でも華やかな色が好きなのだ。
暗いんだけど、パールが入っているので、明るい。
つまり派手な色(笑)。
で、もう久しくなかったことなんだけど、衝動的に
買ってしまった。
買った日の午後から編集会議だったから、さっそくつけて出かけた。
今日もつけた。
あたらしい、きれいな色のルージュ。
なんとなく、それだけで心がはずむ。

うちのマンションの植え込みに、ザクロがある。
赤い芽をたくさんつけていた。実みたいでかわいい色だ。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.