Nicotto Town



6ヶ月分の貯金、

明日から会社に出てこなくていいよ、なんて事が当たり前のように通用する
昨今自分がそうなった時、どの位預貯金があれば安心か試算してみましたが、どう都合よく考えても、最低6か月分の生活費は必要と出ました、

失業保険が最低3ヶ月、その後6ヶ月の生活資金で再就職までの生活を、、
でも1年以上職を探している、人たちもいることを考えると6ヶ月でも
まだ不安と思いました、(現実にこれから6ヶ月の生活費を、貯金できるような会社は、まだ良いほうでしょうし、)

でも裏業がありました、失業保険が1日でも残って入れば、次の日に
技術専門校(昔の職業訓練所)に入ってていれば(入学していれば)、在校中は手当てが出るそうです、でも運良く入学できるとは思えませんし、、、、

セコイ様ですがスーパーで食品が2割3割引になるのを待って買うとか、
安売り商品だけ買い、余分なものは買わないで、、、、、
などで節約して、貯金をするしかないんでしょうかね、

アバター
2008/12/27 23:18
まぁまぁ、暗い話はナシにして有馬であたる事を考えようb
俺の希望はマックの新しいノートPC
アバター
2008/12/27 23:13
最悪は副業で飲食店でバイトするともれなく
まかない食がオマケで・・・・(≧ω≦ )>
ちなみに、オイラは本業1本ですww




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.