Nicotto Town



Σ(゚д゚lll)


そ~言えば「あけおめ」を日記に書いてなかったね(^_^;)
という事で「ことよろ」です。

さて、気付けばWin7のサポがそろそろ終了ですねヽ(´Д`;)ノ
まだまだ先だと思ってスルーしてた。

家には3台のPC(ノーパソ・デスク・一体型)がある(^_^;)

1台は仕事用としてたまに見積を作ったり検索したり注文したり。
(以前に処理が重くなったのでSSD化して7を入れ直した。)

もう1台はかなり前に初めて自作した自分の部屋用のPC。

最後の1台は更に古いビスタで姉ちゃんの要らなくなった一体型。
(これはメモリとHDDを増設して7を新たに入れたPC。
 寝室に置いて寝る前に変な動画を見たりw)

とりあえずは10とパーツのセット商品(DSP)にしようか検討中( ‘-^ )-☆
ネットで調べたらSSDが240Gで合計16050円というセットがあった。

DSPでは無い正規?の10単体だと19000円はするそうです。

まずはデスクトップをSSD化したい。
10はノーパソに入れたい。

でも今考えたのはノーパソのSSDを新たに買うSSDに
コピーして入れ替え、そこで10にアップグレード。

上手く成功したら古いSSDをフォーマっしてデスクトップに付け、
また10を買ってアップグレードする。

巷にプロダクトキーなる物も売ってるけどどーなの(メ・ん・)?

さっき調べたが「10をダウンロードしてキーを入力しなくても、
何か表示されて機能の一部が使えないだけで他は普通に使える。」
らしい。

とりあえずDSPを2セット買うと30000円弱だから、もし新たに
ノーパソとデスクトップを買うとしても200000円は掛かるから、
3割の値段で2台分が10に生まれ変わるなら良いかな?と(*≧∀≦)ゞ

アバター
2020/01/12 21:52
ヒッコ
アバター
2020/01/12 17:41
今年宜しくお願いします(^○^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.