Nicotto Town



怪獣使いと少年

脚本家・上原正三さん死去
https://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/news/200109/ent20010912550022-n2.html

ウルトラマンシリーズの脚本家、上原正三さん、亡くなったんですね。

「帰ってきたウルトラマン」「怪獣使いと少年」のエピソードは、差別を扱った内容で、今、見ても衝撃的です。
ウルトラマンである郷秀樹が(一時的にとは言え)人の身勝手さに怒り、怪獣が暴れるのに任せる、なんてシーンは、後にも先にも無かったような・・・。

ちなみに「ウルトラマンメビウス」で、続編となる「怪獣使いの遺産」が作られています。
あえて解決させてないのがウルトラマンシリーズらしいです。

ところで、上原氏の「ウルトラセブン」での未使用シナリオ「300年間の復讐」という作品があるそうですが、小さい頃、マンガで読んだ覚えがあります。
なぜ覚えているのか、さっぱり分からず・・・。

そもそも、未使用シナリオがどういう経緯でマンガか化されたのか・・・。




アバター
2020/01/16 19:57
ネット記事によると、単純に技術的、予算的な問題だったみたいですね。
内容は、地球人の方が悪いといった内容でしたが、子供向けマンガだったので、毒気を抜かれていたのかもしれません。
アバター
2020/01/13 21:32
「300年間の復讐」・・面白そうです!
なぜ未使用になったのかしら??
内容が衝撃的だったからかな~~???

庵野監督の映画版「シン・ウルトラマン」で、
ぜひ使ってほしい~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.