Nicotto Town


小梅さんの呟き


キラキラ 1.13

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/13
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
教会広場 4

今夜は8個(^_^)v




1月13日は「成人の日」なのですねぇ。
遥か昔の事でも思い出は覚えているもので
すニヤ~。
昔は1月15日が成人の日でしたものね。
日曜日と繋げて連休にするため第二月曜日になったんだっけ?

前日に降った雪が積もっていて(沿岸部でも昔は雪も降ったのよ)。
積もっても数センチ程度だけど会場の小学校の校庭は真っ白け。
そこを草履で歩く~・・・雪の上だから汚れないけれどさ。
簪を一本落として後から気づいたわ( ̄▽ ̄;)
式が終わってから隣町の写真店まで行き写真撮影してもらいました。

家に帰ったら速攻で晴着を脱いで「楽~」って。
パッパッと脱いじゃったわよ。
母に晴着姿を見せる前に脱いでしまったものだから、すまない事をしました。
母「脱いじゃったの~?」
そこまで考えが及ばなかったアホな娘でした。

昔は今のように荒れる成人式とかありませんでしたからね。
お偉いさんの長話の祝辞とか延々と聞いてましたから(笑)。
時代の流れで成人式も様変わりしているのでしょう。
人生の一度きりの大切な時間を思う存分に謳歌してください。
二十歳すぎればあっという間に年は取るものですよ(笑)。

若いっていいねぇ。^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.