Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


今期視聴(予定)アニメメモ

〇ID:INVADED 1-3話
idにもぐるっていうのが罪深い感じでそそるぜ、これは!
CV津田さん、好きなのに最近聞きすぎて食傷気味…と最初思ったけど、サカイドにとてもあってる!
たくさん謎がちりばめられてて、これからどうなるかすごく楽しみ。
原作は 舞城 王太郎さんなのねー。寡聞にして魔界探偵冥王星OのデッドドールのダブルDしか読んだことないな。
しかもシリーズ一作目のヴァイオリンのVの乾いた残酷な感じが好きで、共作モノとは知らずシリーズ読んだけど他の作品はぴんと来なかった記憶しかない。んでも気になるので他の作品も読んでみたいかも。
もちろん、アニメも視聴継続。楽しみ!

〇恋する小惑星 1-2話
今期のきらら枠? どうもこの系はあまりピンとこないことが多いんだよねぇ。
何の気なしに見た“まちかどまぞく”があまりに好きすぎたので余計そう感じるのかも。
視聴は続ける予定。

〇ダーウィンズゲーム 1-3話
ちょっとデビルサバイバー2を思い出したなー。
まぁ使えるのが悪魔であれ付与された特殊能力であれゲーム系サバイバルってこういう感じだよねぇ。
今期も小林さん、たくさん出てるのね…。

〇マギアレコード 1-2話
入りからまどまぎの世界満喫できる!
やっぱイヌカレー空間はかっこいいね♪
もちろん視聴継続で!

〇pet 1話
不思議な世界観。ちょっと刻刻を思い出した(似てるという意味ではない)
こういう独自の世界観ものは、自分が嵌るかどうかだよね。

〇群れなせシートン学園 1話
うわ…。これダメなやつだ。
作品がどうこうじゃなくて、舐められるのが(唾液つけられるのが)生理的に受け付けないんだよね。
そういう部分打ち消すほど面白いといいんだけど。

〇魔術師オーフェンはぐれ旅 1話
まーったく、なんも予備知識なしで視聴。
ちょっと古い感じがする…というのは仕方ないんだろうな。
同じくまったく予備知識なしで見たされ竜はまったくわけわかんなかったけどこっちだどうだろう?
古くから人気がある王道ファンタジーって原作に力があるのは間違いないと思うから楽しみです。

〇number24 1話
見ました。

〇プランダラ 1話
お約束は踏んでるなぁと思う一話。とりあえず視聴継続。

〇空挺ドラゴンズ 1話
CGアニメはそんなに好きじゃないんだけど、視聴は継続予定。

〇痛いのは嫌なので防御力に極振りしようとおもいます 1話
そか、これ、異世界転生ものではないのね?!
さすがに転生ものはネタが切れたか、飽きられたかなのかなw
ほのぼのゲームライフ的な感じ?

〇ネコぱら 1話
見ました。

〇SHOW BYE ROCK 1話
見ました。

〇インフィニット・デンドログラム 1話
この系を見ると、反射的に、SAO? ナーヴギア?? ってなるのは仕方ないよね。それだけSAOが偉大ってことで。
とってもお約束な感じだけど嫌いじゃないです。(ただ、復讐するは我にあり、が文字で流れていくのはダサ(ry )
ここからハーレムっぽくなってくのかな??

〇宝石商リチャード氏の謎鑑定 1話 追記済み①
録画済み 未視聴。

〇ソマリと森の神様 1話 追記済み②
録画済み 未視聴。

〇推しが武道館いってくれたら死ぬ 1話
とっても楽しみだったアニメ化作品。ずっと気になってたんだよね。
期待通り面白そうで先が楽しみ♪
EDの“桃色の片思い”もすっごくよい!
全盛期のあややのかわいさは神。ソロアイドルの完成形だよね、実は腹黒いんじゃって勘ぐらせるあざとさも含めて。

〇地縛少年花子くん 1話 追記済み①
録画済み 未視聴。

〇理系が恋に落ちたので解析してみた 1話
こういうラブコメ系は見てて疲れないので好き。

〇とある科学の超電磁砲T 1話
おおお! やっぱ御坂さんかっこいい!
びりびりでコイン飛ばすところめちゃよい!
とはいえ、前回と間があいてるのでキャラとか忘れてるよなぁぁ。
一方通行さんは相変わらずでとてもよかったでsww

〇織田シナモン信長 1話
見ました。

〇ケンガンアシュラ 1話
わーー! 筋肉だ! 原作ちらみして、バギだよねぇってずっと思ってたけどアニメ見ても印象は変わらず(いい意味で)
ダンベル何キロ持てる? の原作者さんの作品だし、もちろん視聴継続。

〇はてな☆イリュージョン 1話 追記済み②
録画済み 未視聴。

〇ランウェイで笑って 1話
導入から引きこまれるのは良い作品の予感。
この音とまれのときも予備知識なしで見はじめて、原作集めたくなるくらい嵌ったもんな。
次週が楽しみなアニメになりそうな予感♪

〇異世界レビュアーズ 1話
ちょ!! OPからぬきっぱなしのたちっぱなしっぽいんですが!!
これ、アニメ化して大丈夫なやつなんですかww
見ちゃうじゃないですかw

〇虚構推理 1話 追記済み②
録画済み 未視聴。

〇ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 1話 追記済み①
録画済み 未視聴。

〇ドロヘドロ 1話
いや、これってアニメ化して大丈夫なやつなんですか?(今期2回目)
いや気になるので視聴は継続しますけど。

☆7SEEDS
未放送。視聴予定

☆異世界かるてっと
未放送。視聴予定

2期目(継続視聴中)

〇Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア  12話
エレシュキガルがめっさかわいいんですけど!!!
放送後しばらくの間、トレンドに“エレちゃん”“エレシュキガル”が上がり続けてたのも納得の可愛さ。
エレちゃんのために、ゲームには全く興味がなかったFGO始めちゃおうかと思うレベル!
内容的には、ようやく三女神同盟の切り崩しも終わって敵に挑む段階に来たのかな?
しかし、そうすんなりといきそうもないよねぇ。Fateだもんね。

〇僕のヒーローアカデミア
デクがヒーローしてる!!
これで治崎は倒せた、でいいの?? あとは壊理ちゃんの能力をどうおさめるかなのかな?

〇名探偵コナン
見てます。

〇バビロン 8-9話
うーーーん。私の中ではアメリカに話のターンが行ってから急にトーンダウンした感じ。
どうしても正崎さんがFBI()って思っちゃうし。
最初の製薬会社の不正を暴く話っぽい導入はとてもおもしろそうだったんだけどな。
曲世愛の能力がただの超能力っぽいのも、今となっては何ともいえない。
納得できるほどの理由が作ってあればよいのだけど。
まぁ、野崎まどってわかってて見始めた私が悪いんだよなw
正解するカドの最初のわくわく感と最後の〇コエンドの虚無感をまた味わうことになりそw

〇七つの大罪
エスカノールかっこいいよね!!
Fateでもライダー(征服王)激推しだし、ゴリマッチョ好きなのか、私はw

〇あひるの空
これで連続で梶さんの声を聴くことになる仕掛け。
いや、嫌いじゃないけど、主役クラスは人気声優さんとか旬の声優さんが務める≒同じ声ばかり聴くってことで飽きるよね、実際。
お話は王道スポーツものでいいと思います。

〇歌舞伎町シャーロック 13話
なんだろ、この作品の俺らセンスいいでしょ?臭が苦手だったけど、慣れてきた。
お話は前回転機を迎えたとはいえ未解決、未回収もてんこ盛り。
これからどうなるのかなぁ。

〇ファンタシースターオンライン2
そろそろ脱落しそうな予感…。

〇ノー・ガンズ・ライフ
見てます。

アバター
2020/01/13 12:02
初回で長すぎてはみ出たw

続き。


再放送枠
〇Re;ゼロから始める異世界生活
2期に備えて復習的に視聴。
スバルのうざさは相変わらずw(いい意味で)
再編集版ということだけど、どこら辺が違うのかはわからないなぁ。さすがに覚えてないや。

〇邪神ちゃんドロップキック
OP聞くために再視聴してもいいじゃんね?!
稀によくあるけどOPとかEDを聞くために永遠にリピートしてアニメを見続けるタイプです。
青ブタとかもそう! 名作だけど、EDのあのフレーズがトロイメライじゃなかったらきっとあんなに嵌まらなかった。
というわけで、今期、新しい情報は欲しくないけど何か見たいときのリピート枠は邪神ちゃんに決定!

〇かぐや様は告らせたい
これも2期に備えて復習的に視聴。

〇転生したらスライムだった件
これも2期に備えて復習的に視聴。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.