Nicotto Town



白アリ対策

三連休の最終日、「成人の日」です。

私としてはお正月明けの三連休はとても助かります。
ですが、今回はちょっと疲れました。

家は、床下に湿気対策として換気扇と防水シートが入っていて、
合わせて白アリ予防の薬剤を入れています。

その白アリの薬剤の効き目が切れる時期なので業者から連絡がありました。
先週の木曜日に一度床下を見に来て、高齢の母だけに説明はダメらしく、
私も同席できる土曜日に説明をしに来て、書類にサインしました。
そして今日、薬剤注入の更新処理をしてもらいました。合わせて、
コンクリートにひびが入っているのでその補強もしました。

そんなこんなで慌ただしい三連休になってしまいました。
今回、白アリの薬剤を入れておけば5年保証が付くので来年からは
年に1度点検にくる仕組みになっています。

そもそも、父がいるときにやってもらっていて今に続いています。
白アリは怖いですからね。少々、お値段がかかりますが次は5年後です。

ただ、今回の営業さんは段取りが悪いのか、会社のやり方が変わったのか
何度も家に来ることになっていてちょっと面倒です。

明日から仕事が始まります。今週は4日間なので早く週末になればいいなと思います。







アバター
2020/01/18 17:38
ぴいすさん
コメントありがとうございます。

ご心配、ありがとうございます。
家がやってもらっている業者さんも『下請けを名乗って、床下にもぐって
高額請求してくる業者がいるので注意してください。』と言っていました。
年寄りしかいないので気をつけます。
アバター
2020/01/14 03:47
いい業者さんと腕が悪い業者さんいますよね 白アリは怖いですからちゃんとやってもらってくださいね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.