Nicotto Town



愛していると云ってくれ

一大イベントも過ぎて

通過地点の十日町でベタベタになった融雪剤を落とすために
洗車をしようと思って裏庭に出たところ、
ちぎれたステンレスの針金が落ちているのが目に付き、
どこから落ちたのかとふと周りを見ていると、
アンテナを固定していた針金が切れているのを見つけてしまった。
これで何度目か・・・・とふかくため息が出たが、
放置するわけにも行かずに直すことに。
幸い雪が積もっていないので、屋根には上がれる。
ステンレスの針金は何度直しても切れるので
ワイヤーを使うことに。
前から、アンテナを止めるために買ってはあったんだけど
ワイヤーを細工したことがなかったので、
これまで使わずにいたけど、そんな事も言っていられないので
切れた部分だけだがワイヤーに変えてみた。
ワイヤーは結んだり縛ったりはできないので、
金具を使って輪を作って使う。
買っておいたワイヤーカッターもいい感じで使えた。
屋根の上での作業は緊張するけど、
思った以上にスムーズに作業が終わったので、
予定していた洗車作業に移行

玄関に回ると、
ヤフオクで落札していた中島みゆきのCD「愛していると云ってくれ」
が届いていた。
作業が全部終わったらゆっくり聴けると、
それを楽しみにせっせと洗車。
車体コーティングもガラスコーティングも全て終わって
タオル類も全部洗濯終了、

ちなみに、手術した手もあまり良くなっていないので
どっちの作業も、かなりしんどかったです(笑)

そして今、コーヒーを淹れて聴いています。

数年前に聞きたくてLPレコードを買って聴いていたんだけど
アンプが壊れ、レコードプレーヤーもなんか調子が悪くなって
聴けなくなっていました。

なんでこのアルバムばかりをこんなに聴きたくなるのか・・・

仕方ないのでヤフオクで良さそうなのを探していたら
美品と書かれているのが出ていたので、
盤面さえ綺麗ならどうでもいいやと思って落札してみました。

買ったままほとんど使われていないようなきれいなディスクでした ^^

ああなんか、疲れたあとにこういう時間って幸せです。

ちょっと甘いものも食べようかな(笑)

アバター
2020/01/20 02:10
しばらく留守している間に
沢山のコメントありがとうございました。
「愛していると云ってくれ」はアルバムのタイトルです。

これからの時代、
音楽はほとんどがデータ化されて、
「物」として保管する人はほとんどいなくなると思います。

映画などもそうなってしまうんじゃないかな。

まぁそれでも、
手元にあれば、ネットが使えない時でも
聴きたい音楽を流すことができますけどね ^^
アバター
2020/01/15 23:22
くらもと様の、
静かな日常が、目に見えるような記事ですね~。

ワイヤー止め補修、洗車、CDの配達・・そして、
中島みゆきを聞きながら、コーヒーを。。。
何事もないかもしれないけど、ゆったりとした優雅な時間が流れているようで、
平和で静かなひと時・・・、いいですね~☆
アバター
2020/01/15 19:16
タイトルにつられて飛んできました。
もう長い事、みゆきさんのファンをやっています。
初めて存在を知ってから、レンタルレコード屋さんに通い
デビュー曲 デビューアルバムから
遡って聴き漁りました。
現在も素晴らしい新曲を出され、都度進化していますが
デビュー曲から、1980年前半頃に発表された楽曲が
やはり、私のソウルミュージックです。
LP収録の順番通りに歌えてしまう程に聴きました。
録音したカセットテープは、きっと倉庫の奥でカビや湿気にやられて
LPレコードも、プレーヤーも、どうなっているのか
もう聴くことはできないだろうと思われます
CDを入手されたのですね。
私も 少しずつ、揃えようかな。

退院されて間もないお身体で、屋根の上の作業や洗車
ほんとうにお疲れ様です。
これから寒い日、雪の日もあるだろうと思われます。
どうぞ、ご自愛くださいませ。
アバター
2020/01/15 18:28
手を手術されたんですね
もともと器用だから あまり動きが良くなくっても
なんとかできたのかしら

中島みゆきさん好きですがその曲は知らなかったです
愛していると言ってくれって 私世代では
豊悦のドラマのイメージが強くてタイトルからそっちかと
思ってしまいました^^;

何度も聞きたくなる曲があるって なんだか
そこはかとない幸せを感じます^^
作業を終えた後の ちょっと甘いものも^^

何を召し上がったのかな
手作りのおやつだったのでしょうかなんて
想像しています
アバター
2020/01/14 16:27
屋根に上っての作業?!@@!
危ない><
お疲れ様です。

甘いものは人生のご褒美です^^



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.