Nicotto Town



14日 厄年は実際に有る。



この前人間の生物学的寿命は38歳と書きましたが、他にも証拠が出たようです。
34歳で1回目の老化が開始。平均4年で老化仕切るということでしょう。
次が60歳、還暦ですね。
その次が78歳だそうで、私も段々それに近づいていきます。
厄年(男24、41、61。女18、32、36、61)はこの現象の経験則なのでしょう。
ーーーー以下引用
老化が急速に進むのは人生で3回。34歳、60歳、78歳の時にやってくる(米研究) : カラパイア
人生で3回、ある年齢を迎えると急速に老化が進むという事実が、アメリカ、スタンフォード大学の研究で明らかとなった。

 その老化年齢は34歳、60歳、78歳。この年齢になると血中のタンパク質レベルが変化し、大幅な老化を経験することになるという。 
 『Nature Medicine』(12月5日付)に掲載されたその調査では、18歳から95歳までの4263人の血液サンプルを用いて2925人の血漿タンパク質を分析。その結果、血漿に含まれるタンパク質の濃度と構成が34歳、60歳、78歳でガラリと変わっていたのだという。
反応
これ実感としてすごく納得できるわ 

確かに34歳で一気に来た。次は60歳か、まだ大丈夫かな。

あー35ぐらいの時にガクッと来た意識はあるなあ 
次は60歳だけど、やはり「還暦」になったら思うところあるだろうなぁ。俺が子どもの頃と比べたら全然若いだろうけど

アバター
2020/01/15 14:11
taka546様
厄払いはそれを認識して行動するようになれば、それなりに意味はあると思います。
アバター
2020/01/14 19:42
タンパク質レベルで変化があるのなら、護摩焚いて厄払いしても効きませんなぁ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.