Nicotto Town



新年会

飲み会というのがあまり好きではなく、いわゆる接待での飲み食いなどは自発的には一切セッティングはしない主義なのですが、なんだかんだで1月には6件も新年会があるようです。


もっとも、今週末の会社の新年会にはいかない予定ですが。いままでは行きたくないないながらも色々と思うこともあり参加していましたが、もう行くのやめました。

最近よく話題になりますが、世間的には会社の飲み会はやらない(というか参加したくない)傾向のようです。感情的には無駄に思えても、本当はそういったものは行ったら行ったで本人の心持ち次第で有意義な部分もあると個人的には考えているのですが。。。

まあいずれにしても、気持ちのない人との会合は時間が無駄です。なので会社の新年会には行きません。
接待はしませんが、仕事としてではなく人として懇意にしている、またはしたい人とは、接待ではなく個人的に食事に行ったりします。それで十分だし、それで結果的に十分に接待になっていると思います。

とうことで、あしたは10年以上も付き合いの途絶えていた、以前に仕事で関係のあった人たちと飲みに行くことにしました。水泳のレッスンをお休みしないとならいのが困ったものですが、まあいいでしょう。彼らと話をしているのは楽しいですから。

もともと人付き合いは少ないし、そもそも友人と言えそうなひとは実は一人もいないし、そしてそれでいいと思っていますが、仕事で好印象だった人とくらいは少し仲良くしても良いかな。。。



でも、なんかもうやだな、色々と。
何もいらないから、誰も知っている人のいないところで、じっと焚火でもしながら残りの人生を過ごしたいです。



そろそろお迎えが来ないものでしょうか。。。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.