Nicotto Town


タンゴール


長男の成人式

数年前に成人式を迎えた長男。

成人式に来ていったスーツは、学校の発表で必要だったのですでに購入済のもので行きました。

男の子の成人式なんて、な~~んにもお金はかからないし、写真も撮らないし、

面白くもなんともないですね

長男は式のあと、中学校のクラス会に行ったのですが、

女子たちが気合が入ってること!

昼間の振袖の後にもかかわらず、

きれいにドレスアップして、夜は洋装の正装でした。

髪型もちゃんとセットしてあって、一日に2回美容院にいったのでしょうか??

イマドキは、こんなに女子は成人式に気合をいれるものなんでしょうかね??

全国的にはどうなんでしょうか?

その、美しく着飾ってている元クラスメートたちを見たうちの長男の感想がまたこれが。。。



「化粧して髪型が違うから、だれがだれか全然わからない・・

こわい・・・

と、ひたすらビビっていました(;'∀')



せっかくきれいにしてきた女子の気持ちを思うと、この男子の子供っぷりは情けないとしか思えませんね~~。

しかし私的には、このあまりの男女のギャップが、おかしかったりしました。。( ´艸`)

アバター
2020/01/16 20:41
kensanさん、こんにちは~。

8月に成人式をする地域って、結構あるのですね。
真夏なので、振袖はどうするのでしょうか?
汗まみれになってしまいそうですが、今はクーラーが効いてるからそうでもないのかな。
アバター
2020/01/15 22:34
こんばんは(^_^)/

私の町では8月の盆の頃に成人式を行います、
真夏の成人式だからあんまり飾りようないような・・・
子供たちの成人式はもう遠い昔の事です(^-^;
   (^.^)/~~~
アバター
2020/01/15 20:21
夢芽さん、こんにちは~。

家もクラス会の帰りは午前様でしたね~。
まあ、近所だからいいんですけど。
成人式にお金はかからないですけど、な~んとなく物足りない感じもします( ´艸`)
アバター
2020/01/15 19:58
我が家も息子だけなので、成人式は楽でした^^
夜はやはり中学のクラス会で、午前様でした・・・
って、女子もなんだけど!
娘さんがいると、親も大変かもね^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.