Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


赤ちゃんが泣いてもママがなかなか起きられないわけ


わたしは 赤ちゃんが泣いてもなかなか起きられないママでした

夫から 踏んでも蹴っても起きないと

言われてました

だけど 2人目の赤ちゃんが 誰に似たんか 父ちゃんに似たんか めっちゃ目敏い子で 赤ちゃんのくせにすぐ起きるわ お昼寝はしないわ

で ママは睡眠不足になると神経過敏になってしまい 

今のうち少しでも寝ておこうと思っても逆に眠れなくなる

その頃には夫から

おまえは忍者か 枕元に立っただけで目を覚ます

と言われました

いやいや わたしは踏まれても蹴られても 起きませんよ〜

睡眠不足が過ぎると 人は脳に異常をきたし ひいては人格破壊が起こり

別人のように攻撃的になるらしいです

これは 過去に実際に身をもって実験をして 結果人格破壊した人がいるので 確かです

そういうわけで

赤ちゃんが泣いても ママがなかなか起きれないのは 睡眠不足にならないため〜

チコちゃんかい!

ですから 赤ちゃんは少々泣いても

いいので ママはなかなか起きれなくてもいいんです 

ずっと起きないのはダメですよ

アバター
2020/01/18 14:51
ごま塩ニシンさん
自分のことなら我慢して
言いたいことも言わずにいたのに
子どものためなら 
言うべきことは言えるようになりました
言わずにいられない 
たいせつな子どもの不利益は許せない
そんな風になりましたね
アバター
2020/01/18 12:34
子育てをしていると女性は生活の根性を、赤ちゃんから貰うのかもしれません。
娘時代とは違った感性が身に付く。生きる心棒ができる。お母さん、尊敬します。
アバター
2020/01/17 15:18
しのさん
夜中起きるのに 
昼も寝かせてもらえないのは
地獄でしたよね
どこが 三食昼寝付じゃい!
夜も寝られんじゃないかい!
と思いましたね
アバター
2020/01/16 21:56
あの3時間おきの授乳期はしんどかったよね~しみじみ
アバター
2020/01/16 21:55
子供は泣くのが仕事。そうやって肺を鍛えてる。
そう解釈しておりました。えへへ(^^)ゞ
そう言えばおっぱいやってる途中で寝入ってしまい(乳丸出しですがな)
旦那が「ようそんな恰好で寝れるもんだ」と言っておりましたわ。
アバター
2020/01/16 20:49
そうですね。睡眠は大切です。熟睡度も必要です。
踏まれても寝ているくらいの根性が必要です。
アバター
2020/01/16 14:29
ピンクコーラルさん
そうですよね〜いくらなかなか起きれないママでも
赤ちゃんがギャン泣きしてたらさすがに目が覚めますよね
そうやって睡眠確保しないと体も心も持ちませんよね
アバター
2020/01/16 12:36
泣く動作は、腹筋や、肺活量を鍛えるしね~。

胎盤からでて酸素呼吸が弱い赤ちゃんも、
マッスル鍛えるためにも、寝てばかりじゃね~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.