Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


一日だけ断食した


といってもわかめスープとゼロカロリーゼリーは朝に食ったので本物の断食ではないが。

まあとりあえずやってみていいことは何もなかった。体調がよろしくなく、翌朝に力が入らなかった。

朝ごはんに食パン半分とスープを食べたら体調は少し戻った。

しかし1日食べなかったくらいでへろへろになるなんぞ豚そのもの。錯覚なんだろうけど。
なんの為に体中に贅肉ひっついてると思ってんだ。

でも食事を減らしたり断食することに疑問を感じることもある。
モデル目指してるんじゃあるまいし、何のためにやってるのかと。

でも実際これ以上太るのは嫌で嫌で仕方ないんだよな。
太ったら自殺すると思ったことあるくらい。

でも何故そう考えるかと言うと、私が太った人を見下してて、心の底から軽蔑してるような、そういう偏見を持ってるからだ。

だから、絶対にああはなりたくないと思ってる。それが回り回って自分を苦しめてる。

私がもっと性格よくてどんな人も受け入れられるなら、自分に対しても「まあ太っててもいいじゃん」って思えただろうに。

私がよく人目を過剰に気にするのは、少しでも「何かおかしい人」と思われたくないから。

そしてそう思うのは、私が少しでも普通と違ったことをしてる人に対して偏見を持ってるから。

他者に対して寛容にならねば、自分も不幸になるだけだ。

アバター
2020/01/17 22:56
>しゅうへいさん
コメントありがとうございます!
天気が悪いのはイヤですね~

自己分析をよくしてはいるんですが、
自分のダメな考え方ってなかなか直らないものなのですよねぇ~。。

そちらも風邪などひかぬように過ごしてください…!
アバター
2020/01/17 15:40
こんにちは。
こちら地方、今日は天気がよくありません。

よく、自分を分析されて、よく理解されていると思います。
いちばん大切なことを、分かっているのが
凄いなぁ~、と、思いますよ。^^

暖かくしてお過ごしくださいっ!

どうぞ、いい1日でありますように。(〃^∇^)o_彡☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.