Nicotto Town



ニコ吉が出ましたヽ(^o^)丿良いことあるかな?

ニコットおみくじ(2020-01-17の運勢)

おみくじ


久々にニコっと神社のおみくじを引いてみたら

なんとニコ吉がでました

今年は何か良いことがあるといいなと願っています。


昨日は調理中に研いだばかりの包丁で小指を怪我してしまい

ちょっとしたスプラッター状態でした(´;ω;`)ウゥゥ

それで今日薬局でキズパワーパッド買ってきました。

これって値段はそこそこお高いですが、傷の治りが早くて効果は抜群だとか・・・

早速試してみることにします。


もともとうっかりもので去年はどんぐりを踏みつけて足首をひねったり

旅先ではスリにあったりしましたが今年は落ち着いて行動して

穏やかな年にしたいと心から願っています。

ニコ吉のご利益がありますように。






アバター
2020/01/18 16:57
>なつき猫さん
コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしておりますが、傷の方はなんとか快方に向かっているみたいです。
キズパワーパッド、なかなか貼るのが難しくて傷の真上にうまく貼れなかったのですが
辛うじて傷の大半をカバーできているようなのでまあOKとしています。
ただ上部に隙間ができてしまい、せっかくの完全防水の利点を活かせず残念です。
それと意外な盲点だったのですが、洗い物をするときのゴム手袋や
外出時の防寒用の手袋をはめると傷が圧迫されて痛いのにはちょっと凹みます。
左手の小指のちょっとした怪我でも日常生活に不便をもたらすのだなぁと
改めて身体各部の大切さを実感しました。
アバター
2020/01/18 00:16
こんばんはー!
ニコ吉が一番いいんですよね?確か。
「これが出た時はガチャを回せ!」なんて話を昔きいたことが・・・
 ↑ 回しても惨敗なことがありましたが(´ω`;)
そんな私は、1/17は大吉でした。

スプラッター(´;ω;`)アウゥ
お大事になさって下さい。
私は怪我でもテープの剥がれ止めでも、「防水フィルム」に頼ってます。
デルガードってやつをよく買いますが、ニチバンのも買います。
薄すぎて貼るのにコツがいるのですが、なんでもそれに頼っちゃう。
でも深い傷なら、キズパワーパッドが良さそうですね。
こ、高級そうだ・・( ̄ー ̄)

早く治るといいですね。
今年はお互いに、怪我や流行病に気を付けましょう。良い年になりますよう・・・!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.