Nicotto Town



ニコ店イベント2000食いけそうか計算してみたよ



※第2弾、再計算してみたバージョンをあげたので
 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1631276&aid=68356641
 こちらを見てください

今度はじまるニコ店イベントが
2000食で着せ替えアイテムもらえるそうなのですが
いま現在農園がおいつかなくて食材が空の状態でして
いまの食材在庫では、2000食分の材料を収穫まにあわないんじゃないかしら?
・・・とおもったので、計算してみました

畑は現在13個(無課金最大は16個)です

現在在庫はなし

13個の畑で稲2トマト1の割合で植えると
13÷3=4.333

1日1回収穫できるとして1日料理4セット分確保
(ただしメガ化した場合は減ります)

料理1回で何個つくれるかわからないけど
20個つくれると過程すると
20個x4=80食

1日200食くらいで余裕ときいたけど1日80食した食材が調達できない(涙)

1日80食でイベントは13日間。最後の日は収穫が間に合わないと思うので
12日で計算すると

12日x80=960食(汗
全然2000食たりません
イベクリア不能みたいです。
THE END

そこで、もっと厳密に4.333で計算してみます
20x4.333x12=1040食

やはり足りません
THE END


うーん・・きびしすぎる・・
では、食材が全然きびしいので、いま(明日)から食材をあつめるとします
そうすると、18日間くらい畑で食材つくれるかしら?

20x4.333x18=1560食 (大汗

やはり足らないみたいです・・・

かなりピンチ・・・

色ガチャの衣装1個あれば+20%個数UPなってくれるとしても

1560x1.2=1872

やっぱり2000食いけそうにないですね(困)

稲だけでも大量にためとけばよかったです。

いまのところ見通しが立たないです。

畑の植えるところが無課金のMAXの16個あればまだ違うのでしょうが
次の開墾できるまででさえ LV7 UP しないといけません
到底まにあいません。

今回はこのままだと着せ替えねられないのでしょうかね・・


あとは、ほかに手はないわけじゃないけど
 Pコインで畑ポイント増やすとか
 色ガチャを2回以上にするとか
 水やりペースを上げるとか
ちょっとハード OR 負担増大 になりそうなので悩み中です。

アバター
2020/01/19 18:18
>薫さん
皿数ってそういうことだったのね!!Σr('Д'n)
ありがとぉ~

ふむふむふむふむ
畑13でも全然だいじょうぶなんですね
そうしますね~ありがとう♬
アバター
2020/01/19 18:15
>隆-Ryu-さん
なんか微妙な着せ替えコーデがおおいわよね・・汗

メイドさんようかぁ・・HOTELかカフェコーデもらっとけばよかったかしら?
アバター
2020/01/18 23:48
畑の収穫1に対して、料理は10皿できます。
今回は、稲✖2+トマト1で作りますので、
30皿できます。
農園が13か所であれば、
とりあえず、今から稲とトマトの生産に注力して、
イベントが始まるまでは、店を閉めでも在庫を増やしてください。
毎日ログインしていれば、毎月25日目のログインで色ガチャチケットがもらえますので、
それをイベントまで温存しておけば、
だいたい生産の方は問題なく足りると思います。
アバター
2020/01/18 18:01
単なる皿にのったオムライスだよ~っ
メイドさんコーデにしたら似合うかも^^
アバター
2020/01/18 17:50
>隆-Ryu-さん
なかなか会えずにごめんね

着せ替えってそういうお着替えアイテムなのね・・・
かわぃぃのだといいのだけど・・うーん・・
アバター
2020/01/18 17:44
そうなんだwサークルに入って頂いてたんで知人かな?とは多少思ってはいましたが、ちょい自信が無くて初めましてのご挨拶をしました。
ちなみに、報酬、きせかえといっても単なる手持ちのオムライスなので、使う機会が限られそうだし、余程好みじゃなければスルーでも良いかな~と考えてます。
アバター
2020/01/18 17:00
>隆-Ryu-さん
こんにちわぁ~いらっしゃい。
はじめましてじゃないわよ~ニコタでははじめましてだけどw

そうですよね。皿数多いかもしれないですものね。
普通の料理いろいろみると20皿か30皿が多かったので
20皿と仮定して計算してみました。
ちょっと20皿だとハードル高いので、40皿かもしれませんね
アバター
2020/01/18 16:45
こんにちは~!初めまして
招福おしるこは過去データを見てたら
40皿だった様ですよ
参考までに^^
アバター
2020/01/18 15:42
>ドラ美さん
色ガチャ12弾を何回まわそうかというのを悩んでて・・
料理の個数が20個で無課金だと厳しそう・・という話をきいたもので
畑が13個しかない不安もあって、ちゃんと計算してみました

まだ可能性はなくはないので、もうちょっと調べてみます
アバター
2020/01/18 15:28
>吸血姫さん
いらっしゃい
色ガチャや着用ついつい忘れちゃいますよね><;
今度はもらえるといですね~
アバター
2020/01/18 10:02
そこまできちんと計算したことありませんでしたΣ(゚Д゚)
なるほどなるほど~、です。
無課金畑MAX16個だと、一日一回の水やり+色ニコガチャアイテム一つ着用で
イベ終了直前に何とかクリアという感じです。←かすみさんの計算と比べていい加減(^^;
まぐれでクリアしたときに初めて知りました。
INできない時もあるので難しいですよね。
アバター
2020/01/18 02:38
私もあまり良くわかりませんがこのイベントは色ニコガチャを回してから着用して参加でガチャで回したアイテムの着用個数により作る料理のお皿の数が変わってくるみたいです^^私は以前何も知らずにしてた時600しか売切れませんでしたが(;'∀')今回はどうなるかなああと一応参加はしてみるつもりです^^材料大量にいるので厳しいかもしれないけどもらえたらいいねえ^^
アバター
2020/01/18 00:26
>keikojjさん
これだと収穫が24時間なので、1日1回で計算してるけど
実際には6時間に水やり2回のペースで水やりできれば
収穫24時間を18時間に短縮できます
それで収穫量は1.33倍になるのでそこで挽回できれば届くのですが
1560食x1.33=2074.8食

でも、そうもいかなくて
水やりを頻繁にしたり必要で
24時間サイクルじゃないと毎日植えなおしの時間帯もかわってきたりするし
睡眠中は水やりできないとかもあるので、中々そこは理想どおりいかないのですよね
決まった時間しかIN無理なひとは、そこに期待はきびしそうです。

やっぱ無難なのは色ガチャの回数ふやすことかしらね
イベ開始後になっちゃうけど
25日になれば色チケもう1枚もらえます
ただ色ガチャも同じ服ダブル可能性あるそうだし
セット服が2着でると、同時には着られないので個数もUPできない??

そうかんがえてしまうと
安全な手がありません><
畑のポイントがあと2つぐらいふやせれば
13箇所>15箇所で1.15倍

1872x1.15=2152.8食

でもこれにはPコイン100必要。
中々きびしいです。
アバター
2020/01/17 23:48
1回の料理で、20皿だと無理そうですね(>_<)
30皿ならいけそうなんだけど、ネルコの招福おしるこの時は何皿だったかしら?
つい先日のことなのに、覚えてないww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.