Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言版No.3 ☆コーデ投稿:1/18☆

お気に入りコーデ-新春の夜桜を楽しんで♪

もらったステキコーデ♪:29

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
黒ガチャ-ミスティック・タロットを
ガチャチケットで回して
幾つかのアイテムを入手しました。
その中から、ミスティックタロット 節制を選んで
新春の背景-迎春夜桜を合わせると
色合いがピッタリで幻想的になって(*^_^*)
銀嶺に咲く凍て椿の宝珠も
同じ色合いのピンクを選んで持たせると
ミステリアスになりました♪
2020年の幸せを祈っています(*^_^*)
◆ ◆ 
(つぶやき)
昨日・1/17は阪神・淡路大震災から
25年目となる鎮魂の日でした。
関西で大地震が起きたことを知らずに
会社に出勤し、職場のTV画面に映し出された
神戸の大惨事の状況に衝撃を受け、
仕事が手につかなかったことを思い出します。
当時は弟が関西に住んでいたり、
友人・知人も関西在住が多かった為、
連絡を取ろうとするも何日も電話が繋がらず
気が気ではなかった記憶があります。
その後、数々のの体験談を聞いて
大地震の恐ろしさを痛感したものです>_<
そして今現在、南海トラフや首都圏直下型の
大地震が30年以内に発生する確率は
70%を超えると言われています。
自然災害を止めることは無理ながら、
備えはしっかりして行かなければと
改めて、考えさせられました。
先ずは避難袋の点検だけでもしようと思います。
               ナーコ拝
  
,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2020/01/27 12:04
(anji-さん:コメント)
2020/01/26 21:42
色ガチャ目玉ゲットおめでとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧❤
とってもキュートなコーデに成ってて素敵ですネ(^_-)-☆
ホットヨガ風邪引かないように気を付けて下さいネ(^_-)-☆
アバター
2020/01/27 07:53
おはようございます。
休み中もご来店ありがとう^^
アバター
2020/01/27 01:17
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ガーデンレベル200になりました(*´∇`*)
アバター
2020/01/26 23:49
こんばんは 
休日が日曜だけだと一日は早く感じます 
あっという間に終わった★^~^★
アバター
2020/01/26 23:44
こんばんは
アバター
2020/01/26 22:11
こんばんは(^-^)
今日の夕飯は豚こま、キャベツ、ちくわを入れてのお好み焼きでした♪
4皿頂きます♪
アバター
2020/01/26 20:49
こんばんは!裏で水仙が白い花を咲かせて満開です。
アバター
2020/01/26 19:00
こんばんは! 
4皿 美味しく頂きました♪
アバター
2020/01/26 16:46
こんにちは♪冬晴れですが寒いのでポテチを食べながら
家でひきこもっています(^▽^)/♬
アバター
2020/01/26 15:18
こん。。。本気?4皿支援。。。
アバター
2020/01/26 14:36
こんにちは。
月曜の夜は雨が雪に変わり積雪の恐れもという予報が出ていて
まだ予報が変わる可能性がありつつも今から気になっています・・;
アバター
2020/01/26 14:15
こんにちわ 
ニコッとタウン住人になって
今日10周年のパジャマを3つも頂きました(*^-^*)
アバター
2020/01/26 11:59
こんにちは^^
今週は雨予報が多いですー
車通勤なので
朝に渋滞しそうで早く出ないといけなくて
面倒ですー><;
アバター
2020/01/26 01:10
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ いつものメンバーで北鎌倉を観光をしました♪
アバター
2020/01/25 23:47
こんばんは
アバター
2020/01/25 23:36
q☆'u')こんばんは★ 

中国の新型肺炎、世界に拡大中・・都心も春節で中国の方多いです・・
アバター
2020/01/25 23:35
今晩は✨今日も昼間買い物行く時ライトダウン着てても暑い位でした(⋈◍>◡<◍)。✧❤
アバター
2020/01/25 22:33
こんばんは^^
しないよりはマシかもだしー
しばらく外出時にマスク必須ですねー><;
アバター
2020/01/25 22:32
こんばんは。一日中吹雪いて雪かきが大変でした!
しゃぶしゃぶでインフル予防しましたよ(^▽^)/
アバター
2020/01/25 22:28
こんばんは 
今日も出勤でした 
まだまだバタバタです★^~^★
アバター
2020/01/25 22:08
こんばんは。
今週もお疲れ様でした。今日は仕事でかなりバテてます。既に眠い。
良い休日をお過ごし下さい。
アバター
2020/01/25 21:46
こんばんわ☆★ 
色ガチャでPコイン使いすぎですが
まだ欲しいアイテムが出ません (>_<)
アバター
2020/01/25 21:03
こんばんは^^♪
オムレツ4皿ご馳走様でした~ (*'▽')
アバター
2020/01/25 20:44
こんばんは!パスタを水に2時間ほど漬けておくと茹で時間が半分になって出来上がりも美味しくなりますよ。
アバター
2020/01/25 20:26
ナーコさんこんばんわ。訪問大変ご無沙汰していました。
今年は雪の量だけは少なすぎるぐらいなのですが、風にあおられての突風があったりして

よくInternet回線が故障にならないものだと少々はらはらしながらやっています。
ナーコさんも弟さんとかお知り合いの方が関西に住んでいたのであれば大変だったと思います。

私は阪神・淡路大震災ほどではなかったですが、ブラックアウトになってしまい
2018年9月のことでしたが、近くのコンビニエンスストアによって物を買うのにも
ない状態が続きやっと初めて大変さが分かりかけたのかな?と思います。

もう今は地震とかそれに伴う停電はどこで起きてもおかしくないように思いますね。
一応非常事態に備えて、お水をひとケースとポカリスェットをひとケース揃えていて
何とかすぐにでも逃げられるようにと思っています。

しかし、今のような冬に起きた場合はとても厳しい状態が続きますので
何とも言えないですね。

長々とすみません。オムライス4皿ごちそうさまでした。
また何かありました時はよろしくお願いします。
アバター
2020/01/25 17:38
しばらく留守してすいません゚(゚´ω`゚)゚。ピーまたよろしくお願いします(◔‿◔。)
アバター
2020/01/25 01:33
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ログインした時間が遅かったのでダッシュで失礼します!
アバター
2020/01/24 23:47
今晩は✨フワトロオムライス出足遅れで材料不足で売り切れの時は御免なさいね(o*。_。)oペコッ
アバター
2020/01/24 23:46
こんばんは
アバター
2020/01/24 23:44
こんばんは^^
帰りが遅くなったら店が売り切れでしたー
そして明日も遅くなる悪寒ー><;w
アバター
2020/01/24 23:08
こんばんは。
最近にしては珍しく娘の帰りが早かったので今日は少しは早く寝る事が出来そうです。
アバター
2020/01/24 22:48
こんばんは☆家族はインフルAと判明!
移らないように隔離です@@;アセアセ
アバター
2020/01/24 22:10
こんばんは、4皿ご馳走様 良い週末を^^/
アバター
2020/01/24 22:07
こんばんわ~♪ 
女子会してきました 
楽しく賑やかな時間も
あっと言う間でした(*^-^*)
アバター
2020/01/24 21:12
こんばんは!角煮を作った後のラードで焼きめしを作ったけど納得の味が出来ました。
アバター
2020/01/24 19:43
こんばんは。
今日は比較的暖かでしたが
日曜日以降の雪予報が気になります。
良い週末をお過ごしください^^
アバター
2020/01/24 18:09
こんばんは。
今回の色ガチャ、4回でかぶりはなかったものの、服が3つ…。ニコ店ェ…
アバター
2020/01/24 18:08
こんばんは^^
今日は暖かかった~♪
オムライスご馳走様でした^^
良い週末をお過ごし下さいw
アバター
2020/01/24 15:32
こんにちは(^-^)
ご無沙汰しております。
2000皿イベ始まりましたね。4皿ご馳走様でした(^^♪
アバター
2020/01/24 12:04
こんにちは!
4皿 美味しく頂きました♪
アバター
2020/01/24 01:05
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今夜はいっそうの寒さを感じるので暖房フル活動です!
アバター
2020/01/23 23:41
こんばんは^^
にこ店イベントが始まりましたが
残業で早く帰れないと売り切れの恐れがありますー><;w
アバター
2020/01/23 23:39
今晩は✨
休んでる間にニコ店の用意する事が出来なくて今回はパス!ガチャチケ2枚だけ今回しました(^^♪
蟹は嫌って言うほど食べて来て今夜は持ち帰って来た蟹を又食べました(´∀`*)ウフフ
アバター
2020/01/23 22:35
こんばんは。
今日からまた2000食イベが始まりましたね。
とりあえず今回ものんびりと参加です。
アバター
2020/01/23 22:29
こんばんは☆ガチャチケっと3枚でのコーデですが目玉なしでも
可愛いので嬉しいです(^▽^)/♬
アバター
2020/01/23 22:14
こんばんは、4皿ご馳走様
アバター
2020/01/23 20:19
こんばんは!ガチャ連動販売イベ始まりましたね、色ガチャは40回でコンプです。
アバター
2020/01/23 18:49
こんばんみ~す 
今週はデータ入力を800件やりました (=^_^;=
アバター
2020/01/23 01:15
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ おかげさまで「氷の蓮」の手持ちができました!
アバター
2020/01/22 23:55
こんばんは
アバター
2020/01/22 23:09
こんばんは。
可愛かったので久しぶりに家具ショップでPコインを使ってしまいました。しかし、大きいなぁ~
アバター
2020/01/22 21:11
こんばんは!明日からニコ店イベが始まりますね、稲とトマトを植えましょう。
アバター
2020/01/22 21:01
こんばんわ 
明日から雨の日が続きそうですね 
春の長雨には早すぎですね(>_<)
アバター
2020/01/22 18:42
(^〇^)こんばんは! 
月一回の会社のおやつ、今月は大人気の銀座あけぼののイチゴ大福でした♡
アバター
2020/01/22 18:10
こんばんは^^♪ 
今夜からしばらく、雨が続くようです! (*'▽')
アバター
2020/01/22 02:05
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ログインした時間が遅かったのでダッシュで失礼します♪
アバター
2020/01/21 22:51
こんばんは。
寝不足で暖かい部屋にいると睡魔が・・・
無茶苦茶、眠いですZZZ 今にも寝そう^^;
アバター
2020/01/21 22:24
こんばんは、北風ピープー寒い一日でした。><
アバター
2020/01/21 21:06
こんばんは!近江牛を1㎏買ってすき焼き、肉がとろける感じで美味しかったです。
アバター
2020/01/21 19:25
~~~ヾ(^∇^)こんばんは♪

体調が戻ってきたので「利休のかたち」展行きました♪
千家十職の職人の方たちの手になる数々の茶器の
繊細な美しさにすっかり魅せられました♡
アバター
2020/01/21 10:47
おはようございます。 
やっと恵みの雪が降りました(^▽^)/♬
アバター
2020/01/21 07:47
おはようございます。
ナーコさんのつぶやきに同感です。
備えあれば憂いなし・・ですよね。
アバター
2020/01/21 01:16
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ HYの「366日」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2020/01/20 23:25
こんばんは。
今日も頭痛です。でも、今日の頭痛は多分寝不足によるものだと。
今週も宜しくお願いします。
アバター
2020/01/20 23:18
こんばんは☆★ 
今年の大寒はそんなに寒くないですね 
今週もよろしく ★^~^★
アバター
2020/01/20 22:43
そろそろバレンタインのチョコレート博が始まりますね。
仕事帰りにカタログを取って来ましたゞ

24日から春節なんですよね。
ま~た、訪日観光客が増えるのかと思うと。
最寄りの駅も、結構、その手の団体を見掛けますから。。。
アバター
2020/01/20 22:19
今晩は✨
明日から京都久美浜の方に蟹食べに行ってきますので2日間お休みさせて頂きます<(_ _)>
アバター
2020/01/20 22:07
こんばんわ 
今夜は旬のブリの照り焼きでした 
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2020/01/20 22:04
こんばんわ♪ 
夜分遅くに 徘徊です!
アバター
2020/01/20 21:56
こんばんは。
体調が戻らないので少し休むことにしました。
ナーコさんもお体ご自愛下さいね (,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2020/01/20 21:50
こんばんは,暖かな大寒の日でした^^/
アバター
2020/01/20 21:19
こんばんは~
今週もよろしくお願いします。 (*´▽`*)
アバター
2020/01/20 18:57
こんばんみ~す 
大寒なのに、朝方布団の中が暑かったす (=^_^;=
アバター
2020/01/20 17:39
こんにちは!氷の花フルコンプコーデの披露です、今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/01/20 17:36
こんにちは♪大寒ですが日中はプラスの気温でした。
日が長くなりましたね(^▽^)/♬
アバター
2020/01/20 12:08
こんにちは(★’u`*)$+゜*

今週もよろしく♪スマホ用ワイヤレスイヤホン購入。とっても便利ですね♡
アバター
2020/01/20 01:06
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「氷の蓮」に水やりありがとうございます(*´∇`*)
アバター
2020/01/19 23:46
こんばんは
アバター
2020/01/19 23:44
こんばんは。今夜は超ダッシュで失礼いたします。
アバター
2020/01/19 23:13
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
アバター
2020/01/19 23:05
今晩は✨今日は地域のチョコッとウオーキングに参加して来ました(^^♪思った程寒く無かったです♫
アバター
2020/01/19 22:14
こんばんは。
今日はバレンタインのチョコ買ってきました。
7000円ほど吹っ飛びましたー。
アバター
2020/01/19 21:57
こんばんは 
明日は大寒 節分辺り迄が一番寒い季節です 
風邪等引かない様にね★^~^★
アバター
2020/01/19 21:07
こんばんは!レアも結構拾えるから嬉しいイベですね、メガを作りすぎたけど。
アバター
2020/01/19 15:43
こんにちは。
阪神淡路大震災から25年で四半世紀が経ち
東日本大震災も来年で10年を迎えようとしています。
教訓は十分に生かされているのかという問いかけに
日ごろの備えが甘い自分の生活に思い至りました。
アバター
2020/01/19 15:39
こんにちは☼どんど焼きで煙を浴びて
今年も平穏に過ごせるように願ってきました(^▽^)/♬
アバター
2020/01/19 15:16
こんにちわ 
先週の女子に続き男子の全国対抗駅伝 
紅茶飲みながら見てました*。☆*。゜♡♬
アバター
2020/01/19 06:28
おはようございます。良い日になりますように^^/
アバター
2020/01/19 01:07
スマホから訪問です♪ステプのお届けです♪
アバター
2020/01/18 23:42
今晩は✨此方は朝から良いお天気で風も弱く洗濯物も取り入れる時冷たく無くて良く乾きました(^^♪
アバター
2020/01/18 23:39
こんばんは
アバター
2020/01/18 22:26
こんばんは。
今週もお疲れ様でした。
今日は1日、頭痛に悩まされています。
良い休日をお過ごし下さいね。
アバター
2020/01/18 22:10
こんばんは^^

今日はみぞれが降りました。
アバター
2020/01/18 21:59
こんばんは、地震は本当に怖いですよね><
アバター
2020/01/18 21:13
こんばんは!ガーデンイベの氷の蓮を免許皆伝にしてメガ率が20植えて3~4です。
アバター
2020/01/18 18:36
こんばんは☆穏やかな天気で受験生は安心して
頑張れたと思います♬
アバター
2020/01/18 16:56
こんばんはのステプ^^素敵な週末を^^
アバター
2020/01/18 16:05
こんにちは。雪がちょっとだけ降りました。寒すぎ~
アバター
2020/01/18 14:26
こんにちわ 
風は冷たいですが穏やかな午後です 
のんびり紅茶タイムです(;^ω^)
アバター
2020/01/18 01:05
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 晩ご飯はポトフ。徒歩で重い荷物を抱えて帰りました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.