Nicotto Town



雨のち曇り空

昼過ぎに雨がやんで少しおひさまがでてきたのでモールまでお買い物にでかけてみた車だらけで歩きのほうが早いかなっつて思える日でした。勿論帰りのバスも遅れて来ました。昨日のカレーのゆで卵があまつていたのでロールパンかつてサンドイッチ作ることにしました。美味しくできますように・

アバター
2020/01/22 13:07
なんかややこしいですね
でも電話で対応してくれるなら良かったです
アバター
2020/01/21 17:18
そうなんですよね、以前はこたつとエアコンと2個しようしてたけど主人がいなくなつてからは、
エアコンがフル回転してます。おばさんちのガスのストーブは最近のでわないと、思いますが、
今の時代ガス会社が遠隔操作みたいにメーターパネルのとこでなんでガスが来てないか記号で、お知らせしてくれるみたいその記号お、ガス屋さんに電話すると、赤いランプがついてる事等ゆうと、
私達に対しよの仕方教えてくれてガスがつくようになりましためでたしめでたし。
アバター
2020/01/21 10:51
最近のガスストーブは安全設計になっているんですね
でも寒い時連続でつけますよね?
換気をするとかリセットボタンを押すとかでまた使えるようになるでしょうね(たぶん)
うちはエアコンなんですが丸1日付けていたら
勝手に止まってエアコンの掃除をし始めます
最初はビックリしました
アバター
2020/01/20 21:04
なんとか無事に出来上がりましたが100歳のおばさんが
ガスの火がつかんくなったと電話が入りもう8時過ぎてたので娘に車で連れて行つてもらいましたので
用事が済んで娘に持たせました。ガスのストーブ使われておられますが、長時間つけ続けるとかつてに
火が消えるようになつてるそうです。中毒にならないようにですっつて。
アバター
2020/01/19 10:52
休みの日は混んでいるでしょうね~
近くなら車より歩きのほうが早く着くんですね
うちは土曜日か日曜日に1週間分をまとめ買いするので
近くのスーパーへ行きますが
いつも早い時間に行きます
サンドイッチは美味しくできましたか?(^-^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.