Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


2020 1 6 京都半日


1月6日、京都の最終日、半日だけですが・・・
楽しめました。

 今週のメンテナンスでうまく更新できませんでした。

 この日は朝から晴れてとても穏やかな日でした。

 ホテルをチェックアウトして荷物を預かってもらって
伯父のお墓参りに出かけます。

市バスで清水近くまで出かけます。
バスも清水寺に向かう道も観光客でいっぱいですが、
お寺はそんなことはなくていい感じです。


お正月の飾りがあったり、お花で飾られた噴水が
あったりでなかなか華やかでした。


無事できた後、いい天気なので駅にまたバスで
戻りつつ、京都タワーの展望台に上ることにしました。
携帯でチケットを購入したら約20%もお得になりました。


いい天気なので展望台からの眺めも最高で
大阪のほうまで見られたりよかったです。

なんといっても観光客が少なかったのがよかったです。
ここでのんびりしてあっという間に半日終わっちゃいました。

写真は↓にあります。
https://ameblo.jp/le-ciel-est-bleu/entry-12567564473.html

読んでくださってありがとうございます。
寒い時節になります。
皆様お体には気を付けてお過ごしください。

アバター
2020/03/26 03:12
cielさん こんばんは^^

こちらに失礼致します。
プレゼント有難うございました❤時間出来次第、コーデ楽しませて頂きますね(*^^*)
また、暖かいお言葉、心に染み入ります。有難うございます♪♫

まだ色々検査があり、来週にはステージなど判明するようです。
考えると悪い方向へ頭がいってしまうので、なるべく忘れたいのが実情ですが、
今は情報を収集し、自分で選択しなければならない事に向き合うようにします。

恐らく両胸を切除する事になろうかと思いますが、cielさんの言う様に
命最優先で頑張ろうと思います^^

転勤決まられたようで忙しくなりそうですね。
cielさんは働ぎすぎなので、くれぐれもお体気を付けて無理なさいませんように^^
アバター
2020/02/29 22:10
みいさんへ

ありがとうございます。
今の時期は、一年で一番すいている時期ですが
それにしても今は行けませんよね。

お正月明けはいいタイミングだったのは確かです。
本当に昨今の混みようは異常ですね。
でも、きっと今はすいていると思います。

これからどうなっちゃうんでしょうね。
アバター
2020/02/29 21:57
京都タワー上ったことないんですよ。さほど高そうにも見えないのに
あべのハルカスも見えるんですね~。
というかあべのハルカスが高いのかw

やはり京都はあんまり混まないのが嬉しいですよね。
昨今の込み具合は異常な気がしてましたから。
いい時期にいいタイミングで行ってこられましたね。

この後だったら、ciel さんも健康面での不安を抱える羽目になったかもしれず。。。
アバター
2020/01/19 08:21
ゆちさんへ

ありがとうございます。
お正月飾りが見られたのはほんとラッキーでした。
噴水、インスタ映えでしたね!


展望台からみると京都は山々に囲まれちゃって
不思議な空間でした~。本当に盆地です。
アバター
2020/01/18 21:27
いい天気で良かったね^^
お正月飾りが見られたのも、なんだかラッキーな気分になるね。
噴水のお花はインスタ映えを狙ってるのかなw。

展望台からの景色は素晴らしいね。
京都が盆地なのがよくわかるわ~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.