Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


生きてるうちに観てみたい


オリオン座のベテルギウスの振舞いが
嘗て無い様子なのだそう。
超新星爆発は昼でも見えるのだとか。
1年中だねw


チバニアン、正式命名。

アバター
2020/01/24 01:41
>カトリーヌさま 「ブルーシティー」星野之宣 が、
         そんな感じでしたw
アバター
2020/01/22 12:55
NERV本部みたいな地下都市を建設して、
ガンマ線が弱まるまで、そこに住んでれば、いいかも。
あるいは、水中都市でもいいわ。
アバター
2020/01/22 01:46
>カトリーヌさま パペッティア人のように逃げ出しましょうか^^;
アバター
2020/01/21 13:05
肉眼で見えるとしたら、
中世に起きたカニ星雲以来かも。

超新星爆発に伴う莫大なガンマ線の放射は、
大丈夫なのかしら?
地球までの距離が近いから、ちょっと心配。
セカンドインパクトにならないように。。。

アバター
2020/01/21 02:16
>nekoyamaさま 地軸はこっちを向いてないらしいですけどねえ。。
アバター
2020/01/20 14:17
平安時代には、今みたいな 電子機器は無かったから、影響が見えなかったかもしれないし~ スマフォとか壊れちゃったり、インターネットの接続機器類が一斉に壊れちゃったりしたら、世界中が大混乱に陥るのではないでしょうか><
アバター
2020/01/20 14:11
ネットニュース記事で見てきました~
かなり近いんだけれど、電子機器大丈夫かなぁ><
ニュートリノ観測で予兆は掴め無いのかなぁ~?
重力震も起こるんじゃ無いかな?
楽しみな様な、怖いよ~な><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.