Nicotto Town


ねこまみれ


カレーを作りたくない理由


先週、晩御飯に、カレーを作った。
久しぶりに。
といっても、1か月ぶりくらい・・・。

息子が、私の作ったカレーを
「シャバシャバや!」と言った。(薄い、ってこと)
こないだ、私が用事で実家へ泊まりに行ってるとき
仕方なく娘が(面倒だから嫌々で)カレーを作った。
滅多に料理しないので、煮込む時間の加減がわからず
ものすご~く煮込んだらしい。
そしたら、ものすご~く濃厚で、ものすご~く美味しかったらしい。
なので、それと比べて、チャッチャッと
カレーの箱に書いてある通りの時間で作った 私のカレーは、
薄くて美味しくないらしい。
仕方ないよね~!
他にもする事あるし、カレー作るだけに時間とられたくないもん。

で、「ベチャベチャや!」と言った。ご飯のことを。
いつもより固く炊いたほうが、カレーには合うらしい。
知っとるわ!
でも、明日の昼の分も、多めに炊いてるんだよ!(また炊くの面倒だし)
そやし、固いの、嫌やん!(チャーハンにしたら、いいんだろうけど・・・)

というわけで、
もう お母さんは、カレーを作るのを、やめます。
(子供みたいに、すねてます)

アバター
2020/02/18 09:01
シンシンさん

そうそう、どこの店もマスクの棚が空っぽですもんね。。。
早く、コロナウイルス終息してほしいですね。
アバター
2020/02/17 16:49
コロナウイルスの為にマスクはないし消毒スプレーはないし困っちゃうよ。
せめてうがいと手洗いでくれぐれも気を付けましょうね!!
今週も幸せいっぱいのハッピーウィークになりますように☆
アバター
2020/02/04 09:50
すずらんさん

うちの子供も、味の好みが違ってて
片方の好きなものだと、もう片方の子の好みじゃなかったりと・・・です( ;∀;)
アバター
2020/02/01 07:43
おはよう~あらら
お母さんはいろいろ忙しいですよね~子育ては卒業しましたが食事の好みはそれぞれあって
スープカレーって言うのもありますが、一生賢明考えて作っても食べてくれない時も
あとで好みじゃないと言われることもあるし・・・
アバター
2020/01/28 09:24
坂本老馬さん

そうですね・・・手間をかけるといいんだろうけど
時間がかかりますからね・・・。
アバター
2020/01/27 10:48
そうか・・・・
好みの問題は難しいからね・・・
アバター
2020/01/27 09:22
そらさん

そうそう、お姉ちゃんに頼むことにしました。
(作ってくれるかは、わからないけど・・・)
カレーの次の日は、カレーうどんなのですが、
「カレーうどんも お姉ちゃんに作ってもらい!」って感じです^^
(作ってくれるかは、わからないけど・・・)


アバター
2020/01/27 09:19
Mt.かめさん

業務スーパー・・・探してみます。
お店、どこかにあったような・・・
アバター
2020/01/26 17:23
(*`艸´)ぷぷぷ~~~www
ま~そんな事だろうとは思ってましたが~w 子供って時にムカつきますよねぇ~ww
「ほんならカレーは姉ちゃんに頼んでや」と開き直り自分のひと手間を減らすてどぉ?ww
アバター
2020/01/25 10:00
時々、業務用スーパーにいくので
そこのものを使うことがあります(笑)
アバター
2020/01/22 09:04
Mt.かめさん

安くて美味しいレトルト、ないですかね~?
アバター
2020/01/22 09:03
ゆっきさん

そうでしょ~!
すねるでしょ~!
さすがに、その日の晩と次の朝は、非常に機嫌の悪い わたくしでした^^
アバター
2020/01/22 09:01
sinsinさん

そうね~。
安くて美味しいレトルト、あるかしら?
アバター
2020/01/22 09:00
みかくとうさん

ねぇ~^^
アバター
2020/01/22 09:00
たどるんさん

ホットクック? クックフォーミー?
何だろうと思って検索しました。
便利そう~!
時短で効率よく、しかも美味しく出来るなんて、なんて素敵なんでしょう!
でも、値段が高いわ~。。。
うん、高いわ~。。。( ;∀;)
でも、魅力的!
アバター
2020/01/21 08:31
いっそレトルトかなー(笑)
アバター
2020/01/20 20:10
私もそんなこと言われたら2度と作らん!ww
ねこまみれさん思う存分スネましょう!!
アバター
2020/01/20 19:43
なるほど、今はレトルトのカレーもあるし作るのが大変ならレトルトもアリだと思いますよ。
アバター
2020/01/20 14:47
美味しいのにね〜
アバター
2020/01/20 11:30
そういう事だったんですね(;´▽`A``
手間暇かけて作る時間があれば美味しいモノも出来るとは思いますが、
仕事と家事の両立だと なかなかお料理だけに時間を取るのは難しいですよね。
ねこまみれさんの気持ちも分かります(*'д'*)

材料を切入れて簡単に美味しい煮込み料理が出来る
「ホットクック」とか「クックフォーミー」などの便利な調理家電があれば
お母さんだって美味しい煮込み料理ができるのにね~(´・ω・)(・ω・`)ネー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.