Nicotto Town


ウキウキ!りっこのマリオネット日記・ω・♡*。・


最近の詐欺事情・・・

最近

「退会するのでプレゼント♪」

という、うたい文句の投稿記事が目につきます・・・

しかし、中には「本当に退会するので」という方も居ます。

だが、これを悪用した詐欺が最近多いです!!!!

ある人の退会記事では・・・


「もうすぐ退会します・・・

なので、サブアバから皆さまに先着プレゼントいたします。

コメントなど宜しくお願いします。」

しかも、プレゼント内容が・・・

お試版ベアトップワンピ・優子りんワンピ・フォーク・正月振袖・・・etc
(他にも、かなりハイレベルなレア品が!)

このように、レベルの高いものがタダ!でもらえる・・・

皆さん食いつきますよね!?

そして、1コメ×100+足跡+コメント+お気に入り+友達申告+ステプ・・・

これだけでも、一人当たり7コイン・・・

そして、信憑性を高めるため、「只今集計中!もう少しお待ちください;」


これだけで、相当なCコインが貯まります!

そして、このような詐欺は月の始め・・・
(期間限定Cコイン服が出るから)

お気をつけ下さいませ。


P.s
この方の退会プレは配布されませんでした。

アバター
2009/10/15 16:04
りっこさん こんにちわ
ずーっと前にバースデイハットでごめんなさいしたHoshi☆です^^
へーーそんなことだったんですね。
サブアバって そこまでして楽しいんだろうか?って悲しくなります。
ニコットは楽しいけれど まずは気持ちよくお友だちとおしゃべりするところって思いますもの。
また私のところにも遊びに来てくださいね♪
アバター
2009/10/12 08:02
最近「退会プレ」ページ見かけますね。
実際、時々交流あるかたの退会でもなんか寂しくなってしまい、最近は退会プレには参加できずにいました。
え!「退会プレ」悪用した詐欺!!!!そういえば、ステプしてくれとか、お気に入りにしてとか‥なんでだろう?
と思ってましたが、そうだったんだ。なぞは解けたよコナンくん!いやりっこさん^^
ふふふ!ありがとう。
アバター
2009/10/12 07:54
私はそのような企画に2回も参加してしまいました><
いつのまにか退会してて。。。
きずつきました><
アバター
2009/10/11 21:05
✝伊御✝さんへ
多くなってきてますよ・・・!
しかも、月末当たりに・・・(かなり分かりやすいですがw)

純粋な心を玩ばれないように・ω・+。
お気を付けを!
アバター
2009/10/11 21:04
望さんへ
その類のブログは、おっしゃると売りツッコミどころ満載ですねw
しかも、ほとんどの品がHight Level!
私も交換良くしますので、「退会プレ」ページが多くなったと思います。

時間返してほしくなりますよね!
しかも、かなりワクワクしてるのに・・・
玩びすぎ!

やはり、友達やお世話になった方にプレするのが一番安心♪
アバター
2009/10/11 20:59
Drosselさんへ
私は被害に合いませんでしたが、友達が「フォーク白」に当たってしまいましたが、嘘でした;
やはり、上手い話はそうそうないですね*。
私も気をつけます♪☻
アバター
2009/10/11 20:57
Rinaさんへ
初めまして♪コメありがとうございます*。
5000Pは怪しいですねぇ・・・

私は、実際に退会プレに参加してパイロットスーツを頂きました。
しかし、この方は本アバ仕様の方で、とても良い方でしたよ♪
実際に怪しいのは、「サブアバ!」

この類のプレは気をつけた方がいいですね`・ω・d
アバター
2009/10/11 12:09
そんな人がいるんですね...

ニコタはこんなことするところではないので
やめてほしいっというか...

最近そんなことする人多いですよね...
アバター
2009/10/11 01:52
私もよくアイテムの交換をするので、「きせかえアイテム」カテゴリでの「退会プレ」(宣伝含む)の多さに辟易していました…(^^ゞ
何故退会するのにわざわざサブを作るのか?お気に入りを強要するのか?
ツッコミどころ満載で、怪しい所ばかりなのですよね~(^^ゞ

実際にアイテムなどを奪ってはいなくても、貴重な時間や労力は奪われている訳ですよね…。
そんなにまでして…と呆れてしまいます。
ニコッとのゲームは易しいものが多いので、頑張れば自力で結構稼げて、満足感も得られるのですけれど。
そういう方々はそれも分からないのでしょうね。

本当に退会プレをなさっている方には失礼かもしれませんが、普通なら見ず知らずの他人より、親しい友だちに配りたいと思うのではないかな~と思ったりもします。
相手にするだけ損なので、怪しいものはスルーするのがきっと一番良いのでしょうね~(>_<)
アバター
2009/10/11 00:52
セコイ輩が居るんですね・・・

気持ち的には後味悪いですが、りっこさんご本人に甚大な被害が及ばなくて良かったですね。
アバター
2009/10/10 22:48
※初めまして。私もこのようなブログ拝見した事があります。

私自身、プレ企画に参加した事が無いので、拝見しただけですが^^;
その企画を見た時、何かおかしいな?とは思いました。確かサブアバからのプレ企画も
ありますよね?最近、色々な手口での詐欺が本当に増えてるみたいで...。

驚くほど、あちこちで見かけるので、不思議だとは思っていたんですけど
先ほども5000Pプレゼント企画をやってる所がありました。

う~ん。何だろぅ。本当か詐欺かを見分けるのが、最近難しくなっているみたいですね。
私の場合、プレ企画に参加する事が無いと思うけれど、参加うる人からしたら、気をつけて欲しいな
そう思います。境界線が難しい詐欺ですね。

本当に退会プレしてる方もいらっしゃるでしょうし・・・・。。。><。。。
アバター
2009/10/10 21:28
ひつじさんへ

おぉ!
その方、本当に可哀想ですね・・・
このように、Cコイン欲しさに人の思いを玩ぶのは許せないですね>ω<ノ....●~爆
実際にプレをしてくださる方も居ますが、このような詐欺には話し半分で・・・
アバター
2009/10/10 21:24
こんばんは☆

他の方のブログでも見ました。
こういうことをする人もいるんですね><
気を付けます。。。
アバター
2009/10/10 21:19
onpuさんへ
運営者さんも、この樞に気づいてくれないですかねぇ?

30万人入ったって言うけど、サブアバも増えているということかなぁ?・ω・
この新種の詐欺は要注意!
アバター
2009/10/10 21:17
りーすけさんへ
サブアバは、ちょっと要注意ですね・・・
しかも、退会系のブログでは!

本当に、何のためのお気に入り?友達登録?
みたいな感じのなりますよね。

くまみみのプレ貰うとか、運良いですねぇ+。・д・
羨ましいですw

私も、大事な品は関係の深い方から渡すと思います・・・
アバター
2009/10/10 21:14
✖林檎✖さんへ
このような詐欺に気をつけてくださいね*。
実際に、退会プレゼントをやってくださる方もいますけどね♪
アバター
2009/10/10 21:12
liccaさんへ
こんな樞が有ったのですよ!

やはり、非道ですよね・・・
本当にプレゼントを待ち焦がれる人に失礼です>д<p怒q
アバター
2009/10/10 20:48
えー

そんなのがあるんですか

人が増えてくると
ヘンな人もでてきますねえ

そのうち
運営さんからも
注意がくるかもですね
アバター
2009/10/10 19:25
( ゚▽゚)/コンバンハ〜
実際にくまみみ貰ってしまったことありますが。
最近本当によく見ますねwwww
何のためにサブでやってるのかと思ったらヮ(゚д゚)ォ!
セット服を本アバにプレゼントする為なんですねwww

いつもなんで退会するのに、ステプとかお気に登録とか必要なの?って思ってましたwww

自分だったら、全く知らない人たちにあげるよりw
少しでも係った方にプレすると思います( *´艸`)ププッ
アバター
2009/10/10 19:23
ひぇぇぇ(≡Д≡;)
そういうの詐欺なんですか!!
こぇぇ><
アバター
2009/10/10 18:51
確かによく見る!
そんなカラクリがあってんなぁ・・・
気ィつけなアカンね?

でもホンマひどいなぁ・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.