Nicotto Town



イカホタテイカホタテ

いいだけ食べてきました(笑)
お刺身、焼き、ホタテはお味噌汁にも入っていた
あと、せんべい汁美味しかったなー

本当は雪が毎年凄く積もるといわれてる
酸ヶ湯温泉にしようと計画していたんだけど、
もし吹雪になったら何もできないし、移動も困ること起こったら…
と思って、八戸に変更したのでした
星野リゾートも憧れだったし♪ なんか安かったしw
全体的に楽しかったけど、2日目、観るところが少なくて^^;
電車も1時間に1本とかで…待ち時間で寒くて風邪ひいてしまった
最後、新幹線まで2時間あったので、駅近くのドトールでお馬さんの予想と
意味わかんない行動してしまった
そして、当たらんかった・・・(=_=)(笑)




アバター
2020/01/24 15:40
ドンファンさん

私も今回初めて食べました。
浮かんでいるというか、せんべいをお椀に入れお出汁をかけるといったスタイルでした。
それは、バイキングでの話なので、
まぁ、わかりやすく例えると、お味噌汁の一種の具材といった感じ?!
味噌汁ではないですがw

弘前とか桜が有名ですよね~
桜を見るのか、人を見るのか、どちらになるんでしょ?と気にもなりますw
アバター
2020/01/22 20:48
八戸はせんべい汁が有名とは知っていたけど、実食したことないです。
汁ものにせんべいが浮かんでるのかと今でも思ってますw
まだ青森は行ったことないので訪ねてみたいです。
しかし寒さには弱いので冬はね~・・。
アバター
2020/01/22 16:10
お茶さん

こんにちは。
海のもの満喫してきました♪
あぁ、もっと食べたかったけど、お腹が受け付けてくれませんでしたwww
せんべい汁はあっさりお出汁で美味しかったですよ。是非一度♪
アバター
2020/01/22 16:05
章姫ちゃん

私も北海道に暮らしていた時(小さい頃)は生魚はほとんど食べなかったw
生ではイカと海老くらい なんか、勿体ないことしたと今思うwww
ウニは今でも別に食べなくてもいいかなー 
特徴がない感じがして好んで注文はしない

せんべい汁美味しかった!
大宮から八戸まで2時間40分 近かったわー(笑)
アバター
2020/01/22 16:01
ゆりあんちゃん

こんにちは。いいタイトルでしょ?(笑)
北海道で食べていた刺身とか貝が似てるので、嬉しかった!
そこにマグロも入ってきて、幸せ~な2日間でした
お土産でせんべい汁買おうと思ったけど、忘れてきた_| ̄|○
南部せんべい、楽しみますwww

奥入瀬渓流にも星野リゾートあるみたいだよ。
奥入瀬渓流は中学校の修学旅行で行ったけど、
大人になった今、もう一度行きたいー 苔に癒されたいです♪

お馬さん、万馬券当たらないかなー
特に買うものはないんだけどね
よっしゃー!って気持ちだけ味わいたいwww
アバター
2020/01/22 15:54
沙羅さん

私は関東から上は残り岩手県のみとなりました!
下の方面は四国・九州はどこも行ったことがありませ~ん
全国制覇してみたいけど、できるんだろうか?!(笑)

せんべい汁はあっさりしていて、美味しかったです♪
夜はバイキングだったので、自分で好みの量を入れれたんだけど
入れすぎて、せんべいが膨れてあふれんばかりになってしまったよーwww
アバター
2020/01/22 15:51
tokinさん

こんにちは。
お泊りに行ったら食事楽しみなのに、
ぬるい刺身や冷たい天ぷらはガッカリですねー
昨年、泊った宇奈月温泉もそんな感じでしたw
完全なシーズンオフだったので、
館内にエアコンついてなかったので、
食事もグレードアッププランにしたのに・・・でした(=_=)
移動は寒いし
アバター
2020/01/21 17:22
こんにちは。

おいしく楽しんできたのですね。
せんべい汁、、、食べたことがないので
一度食べてみたいです♪
アバター
2020/01/21 15:49
こんにちは。
北海道行ってるくせに、イカとホタテとウニは苦手だったりする私!!
せんべい汁は好きだなー。いいなー。
本場で食べたことがないんだ。
アバター
2020/01/21 14:46
ri☺kaちゃんこんにちは!
旅行お疲れさまでした!
何やら美味しそうなタイトルに惹かれて来たよ!www
ホタテいいね!
せんべい汁、外では食べたことないけど
お家で(ダーが)2,3度作って食べたことあります
美味しいよね!

星野リゾート、私も憧れる~~!
私も泊まってみたいですーー!
東北も行ったことないし!
私は十和田湖と奥入瀬渓流に行ってみたいな~~

お馬さん、残念だったね(;^ω^)
次があるさ!!
アバター
2020/01/21 09:34
関東までは行った事あるけど、東北は未知の土地☆
(東北すっ飛ばして北海道には1回だけ行ったw)
一度は行ってみたいけど機会がないんだよな~
せんべい汁も食べてみたいよ~~

あ、青森のホタテは、冷凍物だけど、パート先のスーパーで扱ってますw
アバター
2020/01/20 21:03
こんばんはです。
青森屋は前を通過したことしか有りませんが、
旧古牧温泉時代は、酷いところでした。
ぬるい刺し身に冷たい天麩羅、何時配膳したのか不明な所でした。
当時は会社の行事でボーリングと飲み会を行うのに送迎付きは
選択肢がない状態でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.