Nicotto Town


く~よん♪


今朝の私・・・

今朝の私・・

風もなくさわやかな朝・・・雲の切れ間から朝日が差し込み始めました♪
ゴミを捨てに出掛けたら、小学生の集団登校に出くわし
横断歩道を渡るのに車がたくさん来て中々、渡れません。
いつもは立ち当番の方がいらっしゃるのですが今朝はいません"(-""-)"
私が代わって往来のお手伝いをしました(^_-)-☆

明日の誕生会の準備はだいたいできました♪
今日は人形劇団が保育園に来てくれます☆彡
その行事が終わったら誕生会の椅子並べや壁面、お面の準備をします(^^)/

今日も色々、忙しくなりそうです( ;∀;)

無事、お仕事が終わりますように・・・☆彡

いってきまぁ~す♪

姪っ子(女児:2歳児)が、日曜日から体調不良です"(-""-)"
昨夜は熱が39.9℃。アデノウィルスだって・・・( ;∀;)
お医者さんから登園停止の用紙をもらったみたいです。
食欲は熱が下がっている時に少し食べて、その他水分は取れているみたい。解熱剤やお薬を飲むタイミングで体温が高く薬を飲めていないようです。また飲むと直ぐに戻してしまいます(-_-メ)どうしたらいいのかなぁ?
早く治るといいけれど・・・☆彡

アバター
2020/01/21 22:30
メルちゃんへ
いつもコメントありがとう♪
とっても参考になりました☆彡
今日はとっても眠いので早く寝ます(^_-)-☆
今朝はお薬が飲めたようです(^^♪
夜は拒んで拒んで・・・"(-""-)"
何とか飲んだみたいです☆彡
どれくらいで保育園に行けるのかしら・・・?
ありがとうございました☆彡
アバター
2020/01/21 18:18
千葉は1日中~~強風でした><しかも北風・・・

信号機の無い横断歩道で人が渡る時は
渡る方も必ず手をあげるように徹底してくれれば
止まる車も増えると思います
本当は車側が止まらないといけないのですが
まったく徹底されてないですからねぇ(☍﹏⁰)
手をあげてる横断歩道の待機者を無視した場合は
点数も罰金も倍でぃぃと思います

姪っ子さんアデノウィルスさんですかぁ><
ウィルス事態を死滅させる薬はないので
まずは熱を下げる事ですねぇ
3歳未満ならば、だいたい服薬補助ゼリーを使いますが
それでも戻してしまう場合も多いです
今回の場合は、お薬を1度は飲むようなので
戻してしまう時間によっては薬が投与されてない場合もあるので
少し時間を置いて再度、飲ませる必要があります
20分以内で戻すようでしたら再度、飲ませて下さい
ただ飲ませてからスグに寝かさないで誰かが必ず抱っこしてて下さい







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.