Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


やることやってから


くたびれて横になって つい寝落ちしてたら

昼寝なんか やることやってからにせえ!

と夫に怒られる

それができるんなら 寝てなくていいんですけど

育児期

しんどいなあ というときも

また寝とったじゃろ!

とあとで言われるので 寝てるわけにいかず

でもしんどいので 子どもがお昼寝の間 部屋でじっと体育座りしていた

寝てないよ

やること全部片付けてから 思いっきり寝るって人確かにいたけど それ 体力がある人

やること全部片付けるまで わたしは体力がもたないから

しんどいまま だらだら続けるよりも

疲れたら休んで 元気が出たらまた 気持ちよく続きをやりたい


そう思う

アバター
2020/01/22 22:59
タンゴールさん
夫からは いつもだらだら寝ているように見えるらしいです
手際が悪いのでなかなか片づかないし…
おまえは何にもさん!って怒られたことがあります
もともと何にもせんのなら 寝ててもおんなじと思いますがね〜
アバター
2020/01/22 21:27
無理して動くと、後で心身共にダメージくらって具合が悪くなってしまいますので。
ちょこちょこ疲れ切らないうちに休むのがいいと思います。
奥様が具合が悪くなって一番困るのは旦那様ですしね~。
アバター
2020/01/22 17:41
ピンクコーラルさん
何年か前にありましたね その情報
昼間眠たい時は短時間仮眠をとるといいって
確かに ほんの数十分で意外にすっきりしますよね
ただし寝過ぎてはいけない 家では寝過ぎて爆睡になる(^^)
アバター
2020/01/22 00:27
男性でも、オフィスで、昼寝だったか、
15分仮眠とってから仕事すると効率いいって、
なんかの番組で先生がいうてたよ!

寝たい時に、寝れるなら、休んでからしたらいいと思う!

受験でも、部活で疲れちゃうから、早々と寝てから、
早朝起きると、静かで、集中できたもん。
アバター
2020/01/21 15:56
しのさん
ありがとうございます
そうですよね きつくなかったら
家事より他にやりたいことあるしね〜
夫が何もせずに昼寝してるとは言わないけど
テレビかけて ドラマもアニメも
最初と最後しか見ずに 寝てるし
自分こそけっこう寝てるじゃん!と思います
アバター
2020/01/21 15:36
そりゃそうよ!きつくもないのに昼間っから寝る主婦なんておらんわ!
やること山積みなのに(# ゚Д゚)
ぐうたら昼間っから寝るのは男!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.