Nicotto Town



復活の火鉢


今日は朝から仕事があった。

火箸を作ろうと思ってたのに、これでは何のために出勤したんだかわからない。

ということで、久し振りに気合を入れて仕事をこなした。

結果、午後一に仕事を終わらせることが出来た。

わき目もふらずに仕事をする俺が珍しかったのか、部長にそんなに急がしいのかと聞かれてしまった。

だって、うちで使う火箸を作りたかったのに、仕事で作る時間が無くなったら、何のために今日会社くんだりまで来たのかわからない。

そんなことをハッキリ言ってはいけないんだろうけどはっきり言ったら笑われた。

おかげで作ることはできたんだけど、ちょっと重いかな~

曲がってた棒を手で真っすぐに戻したんだけど、よく見るとやっぱりガタガタでゆがんでる。

その辺のバランスの悪さが疲れを呼ぶんだろうか?

ま、慣れれば大丈夫だろうという事で火箸は完成。

今日は火鉢に火を入れて遊んでる。

あとは灰ならしと五徳を用意すれば完璧だ。

本当は火鉢に入ってる灰をふるいをかけて綺麗にしたいところだな。

今日は一日暖かかったのもあって、今はそれ程寒さを感じない。

火鉢効果と思いたいところだな。

思ったよりも炭の消費量が少ないように感じる。

これは有りなのかもしれないと思ってる。

あとは炭をどうするかだな~

通販で見つけたのは個人宅への配送を受け付けていない・・・

会社に送ってもらおうかな。

上司に文句は言わせないから、事務員さんにお願いして許可してくれたら発注しちゃおう。

アバター
2020/01/26 21:58
最強!(^_-)-☆
アバター
2020/01/25 22:03
いろんな事を諦めると何でもできるw
アバター
2020/01/24 21:11
上司より怖いw
アバター
2020/01/22 22:29
それ程使いやすい物が作れたわけでも無いから、それ程すごくもないよw
でも、ありがとう。
灰ならしはお好み焼きのコテを削ってできないかと思ってるんだ。
五徳と餅焼き網をどうしようか考え中。

お餅もまだ残ってるし、上手く出来そうならシシャモも焼いてみようかと思ってるよ ^^v
アバター
2020/01/22 21:58
すごっ!
火鉢の上でお餅やいてみたい~☺️



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.