Nicotto Town


だいしょうじ


眠い

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/22
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
自然広場 3

風邪のせいか、めちゃくちゃ眠いです。
今日もご挨拶を遠慮させていただくかも・・・ごめんなさい。

昨日のヘルパーさんが、鮭のフライを作ってくださいました。
前の方は揚げ物は致しませんって言われて、5年間・・・
スーパーのお惣菜で我慢していました。

天ぷらも大丈夫だそうです。

美味しかった♪

アバター
2020/01/23 15:07
しぃさま
でも金曜だけの人が、ぎっくり腰で別の人にかわるっていうから、ちょっと不安です。
前の事業所は完全人手不足のようでした。

脳梗塞でぼんやりしてるのを、一生懸命リハビリしてる私に「奥さん、この材料で一体何をつくるんですか??」とか言われると・・・もういいですって言いたくなるわw

ぶり大根も圧力鍋もないのにできませんと言われて、なんで私が圧力鍋わざわざ買うの?
今度の方(料理上手ってわけでもないって人のほう)は、ぶりと大根があるのをみてすぐにぶり大根どうでしょうって聞いてくれたのw
アバター
2020/01/23 09:13
代わりの方も良かったんですね?

やはり会社自体の方針?というか人材不足でしかたがなくなんでしょうか・・・

変わってよかったですね!天ぷら美味しいですよね~!!!

片付けで疲れるから年に1回ぐらいしかしないけどw
アバター
2020/01/22 17:55
めいさま
自分が調理法を知らない具材は、はっきり言われましたw
高野豆腐もできませんって言われました。
いまどきのって、粉末を水にとかして高野豆腐をいれたら、わざわざ戻す必要もなくて、楽にお料理ができると思っていたんですけど??

77歳っていうと、調理法もあまりご存じなかったのかしら??
アバター
2020/01/22 17:29
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

ご挨拶なんて、無理しないでくださいね。
風邪、いかがでしょうか?
どうぞ、お大事になさってくださいね。

わ~!!
前のヘルパーさんには、揚げ物はしませんって言われてたんですね。
ヘルパーさんってそんな風に希望を言えるんですか。
あ、希望というより断定して告知ですね。
知らなかったです。

今度の方は揚げ物OKなんですね。
いつもじゃないけど食べたい時、ありますよね。
よかったですね~(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.