Nicotto Town



メダカの水替え

昨年の春に、たくさんのメダカを貰った。


夏からたくさん卵を産み始め育ち、欲しいと言う人にはたくさんのチビたちをあげた

それでも たくさんのチビメダカが育ち、冬になる前には水槽に移し

親メダカたちは、発泡スチロールの入れ物に入れてある。現在水温は12~16度位

下の方で、エラだけ動かし じぃ~っとしている。

チビ達の水槽は寒いかもって ヒーターを入れてある。昼間は日差しがあたるので

最近は水槽の壁に藻がいっぱい生えて緑色になって、中が見えにくくなってきた

^^;朝 寒かったので、暖かくなってから、水を替えた。(そのままでも元気に

過ごせるとは思うのだけれど...。)このまま元気に春を迎えられるといいな♪

アバター
2020/01/24 13:09
こんにちはぁ。
今朝は寒さが、それほどでもなかったです。
でも曇り空のおおう1日になりそう。

今朝は、少し気温が高かったので、
メダカの動きもよかったですよ。^^

いつも、どうもありがとうね。
今日も暖かくしてお過ごしください。
いい週末でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/01/22 17:06
こんにちはぁ。
朝はとっても寒かったですね。
今日いちにち、曇りぎみの天気のようです。

わたしも、メダカをかってますよ。
2階の日当りの場所に置いているので、
とっても元気にしています。^^

暖かくしてお過ごしくださいね。
いい1日でありますようにっ!(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2020/01/22 16:47
優雅なご趣味ですね
メダカも奥が深いらしいですね
元気なメダカがいっぱい育つといいですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.