Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択です。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/23
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ニコット山 4

.


おっはようございます。^^

今朝は朝まだきに起きて、外に出て見たので天気が分かりませんでした。
もう、外は明るくなってるかな?
今朝も寒いですが、昨日ほどではないですねっ。
こちら地方は日中には、雨が降るみたいです。最高気温は6℃予想と、
いちにち中、これは、寒いってことですよねぇ~。(*^艸^*)

今日の4択は「ミートソース」だそうです。

えっ!また?って、感じですが・・・。
「ミートソ~~ス!」いえいえ、それ「ハンバ~~グ!」ですからっ!^^

1月23日の今日は、「電子メールの日」と「ワンツースリーの日」の日だそうです。
まあ~。ピンっときましたよ。この「ワンツースリーの日」^^
・・・・・
えええ!!うっそぉ~。そうなんだ?
「人生に対してジャンプする気持ちを持とうとする日。」
ワン(1)ツー(2)スリー(3)」の語呂合わせからきているんだって。
何か新しいことを始めるきっかけの日にと、起業を目指す人々などが制定したとされる。
あはは。そういうことなんですね。
わたしは、てっきり、プロレスの日かと思いましたっ!^^

話しは変わりますが、1254年の今日。京都の東山区に、木造建築では世界でも
群を抜く長さの120mの建物が建立されました。
平家の全盛期に後白河上皇の命で建立されたこの建物の名は「蓮華王院本堂」。
本尊は千手観音坐像で、その他1000体の千手観音立像が並ぶさまは、圧巻です。
毎年、1月の成人の日。本年は1月12日には、恒例の「通し矢」が行われます。
さてさて、京都にある木造建築の、この古刹はなんだと思いますか?(@´_`@)


今、2階で開催しております「こんなのが釣掘に落ちてました展」
とっても多くの方に見ていただいて、またたくさんの温かいコメントを頂きました。
この場を借りまして、こころから御礼申し上げます。「どうもありがとうございました」


それでは、今日も1日頑張りましょう!

どうぞ暖かくしてお過ごしください。
素敵な1日でありますようにっ!(〃^∇^)o_彡☆



.

アバター
2020/01/23 22:02
こんばんは  展示会みさせていただきました。たくさんのお部屋があってびっくり!すごいですね~(^_-)-☆
アバター
2020/01/23 10:54
昨日はチョット予定が立て込んでいて、展示会に行けなかったので、今日こそはお邪魔したいと思います。>゜))))彡
どうぞステキな一日でありますように。(^^)v☆彡
アバター
2020/01/23 08:28
今日は楽させていただき、参考にさせていただきました!
ありがとうございます☆

通し矢は三十三間堂、ですね^^
一度見てみたいですけど無理なのでyoutubeで視聴しています^^
お正月の京都も一度行ってみたいものですけど、以前冬の大雪の京都を
経験しているので寒そうですw

今日もステキな1日を^^/
アバター
2020/01/23 07:59
ワンツースリーの日ですねえww朝からすごい雨で、松葉杖の私は、でかけるのが憂うつですが・・・・どうしても仕事に行かなきゃダメなんで、かなちい・・・・・ワンツースリーと気合でも入れないとだめだわ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.