Nicotto Town



ニコ店でどれくらいの料理が売れるか計算してみたよ


ニコ店でどれくらいの料理が売れるかが気になったので計算してみたよ

人がだぁれも来客しないとしますね

だぁれも人が食べに来なくてもニコッとタウンにいる
どうぶつさん達がモグモグと食べにきてくれるみたい♡

噂によると
1時間に10皿分くらい食べてくれるらしいので
追記訂正)
噂が少しちがかったようで最速の場合で65分で10皿みたいです
200皿に21.66時間なので少し時間数は増えますが
話の大筋はかわらないみたいです

一回の開店で1つの料理は200皿まで出せるから

200皿÷10皿=20時間で完売できるみたい

1日200皿のノロマなら24時間ず~っと稼動していなくても
20時間稼動して、4時間放置であっても
200皿ノロマx10日間でいけちゃうみたいですね♪

でもね、よくかんがえてみてください

20時間サイクルでニコ店まわしてると
完売になる時間がどんどんずれていって
真夜中になったり、出かけたりする時間になったり
しちゃうとおもいませんか?
そうすると4時間以上、完売のまま放置!!

なんてありそうだとおもいませんか??
そうするとおもうようにいかなくなっちゃいます!

そこで、1日2回、完売をするまえに
一度お店を閉じて料理を補充したほうがいいようですよ!!
そうすれば、お店が完売のまま放置~~
なんて時間はなくなります。

それとですね、お料理の出し方です
2000食たべるイベント中の場合は
お料理は4品ではなく、イベント料理1品だけにしたほうがいいそうです

お料理を4品だして1時間開店したときに、どうぶつさん達が
1品2.5皿で合計で10皿たべてくれるのか
1品10皿で合計で40皿たべてくれるのか
そこのところは、よくしらないのだけれど

少なくともお友達などの人間がきたときは
4品をだすと1品は1食しかできないので、1人の訪問につき1食しか減りません
1品でだしても1食しかできないようにおもえますが
おかわりをできるようにしておけば1人で4皿同じのたべれます!!

そう考えるとイベ料理1品だけ出すなら20時間で住む完売が
2品とも200食だしたら40時間かかっちゃうのかしら??
・・そしたらおわらなくなりますよね?(汗

なので1品だけがいいそうでよ。

あとですね、メガ料理もださないほうがいいそうです
2000食にはメガ料理は含まれないそうなので
メガは2000食クリア後までとっときましょう


そう考えると、

ニコッとタウンを1日1回やれるひとであれば
 20時間開店+4時間閉店で200食完売 x 10回
 必要期間は10日間

ニコッとタウンを1日2回やれるひとであれば
 24時間でお料理を2回補充して240食 x 8.333日
 必要期間は8日半くらい

でいけるということになります

イベント期間は約14日間あります
最初にイベントきいずいて農園植えるところからはじめたとしても
それが実るのが1日後、売れるのが1日後ですので
14日間-2日間としても12日間ですから、
どちらのパターンでも
 「閉店のまま放置とかミスをしなければ」
余裕で間に合いそうです!!

・・このミスよくやっちゃうのですよね(笑)

さらには色チケのことを考えて見ましょう

色チケが貰えるのは、1日から毎日ログインしていれば
25日ごろです。その色チケをもらって引く人の場合は

①23日から色チケの服のボーナスなしで調理して販売をはじめる

➁25日に色チケをひいてから販売をはじめる

どちらでいこうか悩んじゃうとおもいます!!

色チケひこうがひくまいが①でやればクリアはできるので
①が無難といえばそうなのですが、➁なら2日分の料理が20%増えます

200皿x2x0.20=80皿
1皿3cなので240c程度ですけどね

➁の場合、販売は間に合うのでしょうか?
2日遅れではじめても
 1日1プレイの10日間かかるやりかたでも
 1日2プレイの8日半かかるやりかたでも
イベント期間は12日間くらいありますので
ぜんぜん余裕で間に合います!

ただ1日1回しかニコッとタウンにログインできない人の場合は
10日間ぐらい必要なので、
余裕があまりないので①の方法の方が安全かもしれませんね

1日2回やれて料理が補充できる人の場合は、
8日半もあればおわりますから、お料理は25日になってからはじめても
十分まにあいそうです!!

そんな感じでいかがでしょうか??

結論的には
文章の途中にもかいたのだけど

 「閉店のまま放置とかミスをしなければ」

この部分が鍵なのよね・・
これ、よくやっちゃいます

それと閉店のまま放置しなくても畑の方が少ない人の場合
完売したときには食材が足りなくて、そのまま作れず放置
・・・というのもありそうです!!

そう考えると、動物さんたちだけにはまかせてはおけず
できるだけみんなで交換もぐもぐしておいたほうが
安心そうですね♡♡♡

がんばりましょうね♪

アバター
2020/01/24 09:55
かすみさん、おはようございます。
再度の、情報ありがとうございました。
ガチャは、1回分しか貯まってなかったので、
今回のイベントクリアは、材料調達の時点からも難しそうですね。
次回のために、今回をがんばるということにします。
ありがとうございます^^
アバター
2020/01/24 00:08
>薫さん
コメント情報ありがとうございます
じゃあ、これ1時間に10皿の情報の噂の部分少しおかしいのですね(汗
お店の称号が光り輝く~(LV100?)が最速で10皿が65分くらいってことなのですね

最低でどれくらいかしら?うーん・・
日記どうなおそう(汗
アバター
2020/01/23 23:28
お店の称号が、「光り輝く~~」になると、動物が食べる速度が最速になって、
6.5分に一皿売れて行きます。
お店のレベルがそこまで出ない場合、もう少し、動物の来るペースは下がります。
いずれにしても、一日2回料理の補充をするのが良いです。
アバター
2020/01/23 21:57
こんばんは。
ニコみせイベントに初めて参加しています。
「閉店のまま・・・」やってしまいそうです(><)恐ろしかぁ。
アバター
2020/01/23 20:53
>ゆうゆさん
ゆうゆさんは畑12個みたいなので
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1631276&aid=68356641
こちらも参考になるとおもうので、
もし興味あればどうぞ
アバター
2020/01/23 20:48
知らなかったことばかりです。
勉強になりました。
ありがとうございました^^
アバター
2020/01/23 19:59
は~い
交換モグモグしましょう(*^▽^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.