Nicotto Town


企業秘密の日常


京都!福井!大阪!  その1

2歳下でお互い社会人2年生のわが妹。
京都在住。
私「遊び行っていい?」
妹「いいよー」

ということで今年も遊びに行くことに。昨年は近くに住む祖母と千葉在住の叔母も一緒に回ったのですが今回は妹と2人。
折角だし京都+どっか行こうかな。

私「妹よ、福井奈良神戸だったらどこ行きたい?」
妹「福井
ということで2日目は福井行くことに。

で、1日目。
始発の新幹線で行くので5時20分起床。
なのですがなぜかこの日は寝つけず睡眠時間2時間で起きて荷物持って出発。

新幹線の中で朝食食べてうとうとしていたら新大阪駅到着!
…そこで在来線に乗り換え妹の家の最寄り駅で集合。

そして妹の家に荷物おかせてもら
私「なんで部屋の真ん中で胡椒が鎮座してるの?」
妹「使ったから」
「机の真ん中」ではなく「部屋の真ん中」です。机は私の布団的なものを敷くために端に寄せてありました。

この時点で昼近く。昼食取ることに
「お姉ちゃんどこ行きたい?」
「水族館の近くのバイキング気になってる」
「えーくら寿司で良くない?地元にないでしょ」
「くら寿司県庁所在地にあるよ(最寄りのくら寿司まで家から約70km)」

でも私が粘り、野菜バイキングの店に。
野菜新鮮でおいしかったです。
妹「あの店看護師率高かった隣も前の席の人たちも絶対看護師だよ」
妹は看護師。決して会話を盗み聞きしたわけではなくただ単に丸聞こえだったのだと言ってました。

それから目の前の水族館へ。やたらとオオサンショウウオ押しでした。身長負けたよ。
孵化したてのいくら見たりペンギンの相関図見たり(この相関図かかなりおもしろい。「京都水族館ペンギン相関図」で検索すれば多分出てくるかと思う)
クラゲ見たり。
4月にクラゲコーナー拡大するらしく今は養殖中でした。でも可愛かった。

それからお土産屋さんへ。
自分土産にオオサンショウウオのぬいぐるみMサイズ購入。
妹「どんだけ好きなの」

それからバスに乗りまた移動です。

アバター
2020/01/26 22:43
オオサンショウウオのぬいぐるみは気に入ったので早速LINEのトップ画にしました。
アバター
2020/01/26 01:28
選択で、そちらの方面になのですね?
旅行って、選択を迫られるので、いい経験になりますね!^^
少しづつ旅行マスターに。

オオサンショウウオのぬいぐるみ、見る度思い出せそうですね。
こちらは、昔バネの付きのエイのぬいぐるみ(買おうかどうか?悩み)を
ふと思い出しました。

もし東京に興味があれば?
声かけて下さい。
その時は観光案内もどき?をしますので。
アバター
2020/01/25 22:45
宿代気にしなくていいのは本当に助かります(もちろんお礼として2食ほど私が出しました)
アバター
2020/01/25 20:39
妹さんが京都にいるっていいね!
宿代気にしなくて良さそうだし。

今日と広いもんね。
標語も福井も奈良も隣だもんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.