Nicotto Town



ニコみせ 完売までにかかる時間は?


昨日の日記で


噂できいていた内容で
 1時間に10皿ぐらいのペースで料理が消化できる
という情報をもとに
どれぐらい時間かかるか
注意点が何があるかをかいちゃたのですが・・・

どうもお店の職業のLVが光り輝く~までいった状態で
はじめて6.5分に1皿のペースになり
それが最速ですよ~との情報を新たに頂いたので

職業のLVが最低だとどれくらいなのかしら???
がちょっときになりました

そこで!!
お店の職業のレベル別に「完売予定時間」を確認してみて
1皿に何分必要なのかを確認してみました

LV2の職業
100皿のお料理を完売するのに13時間03分必要
783分÷100皿=7.83分/皿

LV4の職業
100皿のお料理を完売するのに12時間47分必要
767分÷100皿=7.67分/皿

LV38の職業
100皿のお料理を完売するのに11時間23分必要
683分÷100皿=6.83分/皿

残念ながら、あたしのニコみせにはLV1のお店が残っておらず
このLV2,4,38の3種類しか確認できませんでした

最高が6.5分/皿というのがLV100の情報ならば
大体8分/皿~6.5分/皿のペースで消化できるのかしら?
といったかんじになりそうです

200皿完売だと
8分/皿で26.66時間
LV2の7.83皿/分で26.1時間
LV4の7.67皿/分で25.566時間
LV38の6.83皿/分で22.766時間
最速の6.5皿/分で21.66時間

かかりそうということになりますね



あと、お料理2品以上だした場合も確認したのですが
お皿数が同じであれば完売までの時間は2倍に増えるようです

なので、人に頼る方法でなく
動物たちにお食事してもらう場合でも
お料理を2品だしてしまうとこの2倍の時間が
4品だしてしまうとこの4倍の時間がかかることになります!

1品200皿で完売までに21.66~26.66時間かかるものが
2品計400皿で完売までにこの2倍の時間がかかるとすると
2000皿で216.6時間(9日ちょい)~266.6時間(11.01日)が
2品だと18日ちょい~22.02日かかるということになってしまいます

イベント期間は14日間しかないわけで・・
ニコ店に2品をだした時点で、100%イベ期間内に終わらない
というのがわかるかとおもいます。
絶対に「1品」ずつで販売しないと危険というのわかりますね!


それと、今回の計算で職業のLVが低い場合は
200皿の完売が動物たちだけの力では実は24時間以内で終わらない
場合があるということが新たにわかりました!

8分/皿の場合は大体180皿/24時間ということになります。
1日20皿=1人4皿x5人程度以上は食べてもらわないと
1日200皿いけません
お店を準備中にしてお料理して追加する時間しだいではもっと必要です
お店の準備に1時間以内であれば+2人で、7人の訪問でいけると思います


ただし
180皿/24時間のペースしかだせない人の場合でも
1日で完売できないからといって2000皿には11.11日間でいけますので
イベ期間約14日のうち12日間くらいニコ店が稼動していれば
十分まにあうことができそうです。

でもね、180皿/24時間の人が完売まで放置とかしてしまいますと
真夜中やお出かけ中とかに完売してしまうのよね
そうするとニコみせを12日間稼動したくても
時間ぎれしてしまう可能性がでてきてしまいます。

結局、それを防ぐには完売しなくても、毎日ニコみせを一度とめて
在庫を補充するしかありません。そうすれば夜中や出かけたとき
でも売り切れでとまっちゃうなんてことは避けられます。
職業のLVが低い人は完売できてなくても毎日の在庫補充は必須みたいですね

結論
1.職業のLVが低い人の場合、食べあいっこしないと1日で200皿は
 完売できないので積極的に食べに行ってあげたほうがよさそうです
2.職業選択で和食/洋食/中華/パン屋/洋菓子屋/甘味処
 の中からLVが一番高い職業に変えて売る必要がありそうです
 低LVの職業だと訪問者が多くないと1日で完売しきれない可能性があります
3.完売できてなくても毎日1回は在庫補充は必須です
 特に職業のレベルが低い場合は必須で
 それをして12日間分フル稼動できれば来客なしでも間に合います
4.お料理を2品以上出してしまうと2000皿は不可能に近い模様です

あと
5.昨日かいた計算結果よりも完売までの時間が少し増えました
 25日の色ガチャチケをまってから売り出す方法だと期間がシビアに
 なる可能性があるので、少し売るの急いだ方がよさそうです

でわでわ

アバター
2020/01/24 19:57
>✿えみり✿ちゃん
えみりちゃんいらっしゃい~
なんかものすごいわかりづらい話になっちゃたね^^;
最初もっとわかりやすい話のつもりで書き始めたのだけど・・
深夜テンションで・・

イベントお料理を2000皿だして全部売れればいいだけのイベントなので
心配とかなければ、難しいこと考えずに楽しめればいいとおもいますよん♪
アバター
2020/01/24 19:51
>♀⇔なつ、さん
いらっしゃい、コメントありがとう~
そうですね、奥が浅そうとおもったら意外と深そうです(笑)
マイペースでやれればいいとおもいます♪
アバター
2020/01/24 19:47
>keikojjさん
あたしも今回が2000皿は初なので
しらべたあとでも、間違ってやしないかドギマギしながらやってます(笑
がんばろーね
アバター
2020/01/24 19:46
>しゅうへいさん
いつもありがと~
がんばるね~
アバター
2020/01/24 19:44
>夏子さん
夏子さんいらっしゃいませ♪コメントありがと
いえいえ~。
書き出しのときはここまで長くなるとはおもっておらず・・(笑
アバター
2020/01/24 15:05
かすみちゃん、こんにちは^^

色々検証してくれてありがとう❤
かすみちゃんほどよくわかんないのだけど、完売するのを気長に待ちますw
アバター
2020/01/24 14:41


〒かすみさん
なるほど…
ニコ店とは奥が深い…(?)
ちょっと気が向いた時にやってみます〜


アバター
2020/01/24 10:01
いろいろ検証してくれて、ありがとう~
2000皿完売イベント、初参加だけど、
なんとなく完売行けそうな見通しが立ちました(*^▽^*)
アバター
2020/01/24 08:45
おっはよう。
今朝は寒さが、それほどでもなかったです。
でも曇り空のおおう1日になりそう。

ニコ店イベント、始まりましたねぇ~。
ぜひぜひ頑張ってくださいっ!
とても、参考になる記事でしたよ。^^

いつも、どうもありがとうね。
今日も暖かくしてお過ごしください。
いい週末でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/01/24 02:53
感動する4記事ですね^^ありがとうございました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.