Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択です。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/24
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 7
ビーチ広場1 10

.



おっはようございます。
また、週末になりましたねぇ~。^^

こちら地方は雲り空がおおう朝を迎えました。
一日中、曇りの天気のようで、夕方に晴れ間がのぞきそうです。
今朝は、起きたときの体感気温がそれほど寒くはありませんでした。
気温は最高が12℃と、昨日に比べると、だいぶ暖かさを感じそうです。

今日の4択は「石鹸」だそうですよ。^^

さてさて今日24日は、お隣の中国が「春節」ということで、大勢の人たちの
移動が見られますね。
中国の春節での旅行先の人気では、都市で大阪が2位、そして東京が3位に
なっていて、国別でも1位の地位を得ています。
たくさんの中国人の方達が、日本にやって来てくれるわけで、日本の経済効果
としては、大変に有り難いことではあります。
ただ、やはり気掛かりなのは、中国の武漢市を中心として世界的な広がりを
みせている新型のコロナウィールスによる疾病ですよね。
日本国として、厳重な水際対策を実施して、人々の生活が脅かされないように
して欲しいと願うばかりです。

1月24日の今日は、「ボーイスカウト創立記念日」と「ゴールドラッシュデー」
になっているそうです。

1848年というと、今から172年ほど前のことになりますね。
アメリカのカリフォルニアの農場の使用人が、アメリカン川の川底で砂金を
発見たのです。
彼の名はジェームズ・マーシャル。
最初の頃は秘密にしていましたが、やがてその噂は全米に広がることとなって、
全米各地から、金鉱脈目当ての山師が殺到することになってしまいました。
以来、1月24日のこの日をゴールドラッシュデーと呼んでいるそうです。

「一攫千金」(いっかくせんきん)という諺が、日本にはありますよね。
辞書によると、「苦労せずに一挙に巨額の利益を得ること」と書いてあります。
「一攫千金」と言って思い出すのは、やっぱり「宝くじ」かな?^^


ニコ店イベントが、昨日から始まりましたねっ。
ゆる~く2000皿を目指そうと思っています。(*^艸^*)
ニコ店で、ふわふわオムライスを食べてくださる方、いつもありがとうです。
1皿でけっこうですので、どうぞよろしくお願いいたします。


それでは今日も頑張りましょう。
どうぞ素敵な1日でありますようにっ!(〃^∇^)o_彡☆



.

アバター
2020/01/24 23:19
しゅうへいさんこんばんは^^
今回のコロナウイルスは警戒が弱いけど大丈夫かな?って心配ですね

難波はたくさんの中国の方が来られてるようです
感染が拡大しないことを祈るばかりです

素敵な週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2020/01/24 22:13
【春節】で神戸の南京町もたくさんの人が訪れているみたいです。。
コロナウィルスは怖いですね・・
ちょっと心配です。
経済効果はすごいみたいですね。
アバター
2020/01/24 14:52
コロナウィルス、こわいですね
つぎからつぎへとあたらしいびょうきや、新種のウィルスがはっけんされますね。
いままでは、みすごされてただけなのかな?
それとも、ほかにげんいんがあるのかな。

ゴールドラッシュはすごかったみたいですね。
でも・・・そんなにかんたんにおかねもうけできるなんてかんがえないですw
かけごとみたいですよね。
一攫千金、ぐうぜんにてにはいるならともかく、苦労はしたくないです^^
アバター
2020/01/24 14:01
しゅうへいさん ありがとうございました。4択の正解はノエママンじゃないと分からなくて、本当にすみませんでした。m(__)m
そっかぁ・・・ニコみせのイベントは、指定された食事をたくさん食べてもらう事なんですね。じゃあイベントの期間中は指定の食事を毎日出しておけばいいのですね。(^^)v(今頃分かったなんて、どんなにドンくさいのでしょうね。www)
しゅうへいさん、教えてくれてありがとうございます。( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2020/01/24 10:20
マスクを爆買いしてるらしいですよ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.