Nicotto Town



ニコ店 色ガチャ連動イベント 宇宙探検隊


イベントをまだ始めてない人やよくわかんない人が多いみたいなので
簡単にまとめてみました

ニコ店 色ガチャ連動イベント 宇宙探検隊
イベント詳細はこちら
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomiseco11
とこちら
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=68373114

畑に稲2とトマト1を全面に植えて収穫して
ニコ店でふわとろのお月様オムライスをつくって売りましょう

というイベントです
2000皿売り切れば、着せ替えがもらえる報酬があります

また、色ガチャ第11弾のキューとピンクを
色ガチャチケまたは150Pコインでひいて、
出た服や背景にお着替えしてオムライスをお料理すると
通常30皿しかつくれないものが36皿や42皿など
作れる皿数が1着につき+20%アップするよ!!

っていうイベントです

色ガチャ11弾 キュートピンクはとってもかわぃぃです♡
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=68373123

色ガチャのチケットは今お持ちでない人でも
毎月25回ログインしたら貰えるそうなので
今月1日から毎日ログインできてる人ならば、明日25日の0時に1枚もらえちゃいます!!もらったら引きましょう!
あたしも楽しみです♪

もし最近、ニコッとタウンをはじめた人なら、はじめたときに1枚貰えてます
ほかにもきらきらで色チケットへの交換もできるけど、
きらきらで交換は少しもったいないかしら?

とりあえず畑に稲とトマトを2:1の割合で農園に植えて、水遣り&収穫して
それでふわとろのお月見オムライスをつくって、ニコみせに出せば
イベントに参加できます

このとき注意点は、
・お店に出す料理はイベントのオムライス1品のみにすること
・1日2回か最低1回はお店を一度準備中にしてオムライスの補充をすること
・色ガチャをひいたら、その服を着てからお料理すること
・開店にするボタンを押し忘れないこと
みたいです
これさえまもってれば売る方は大体大丈夫^^v

がんばろー

尚、このイベントの難しいところは2000食売ることよりも
2000食分の食材を集める方がむずかしいみたい
色ガチャを全くひかない場合は、
 稲134、トマト67(2010食分)を
イベ期間内に調達しないといけないので、
数日前から材料溜め込むのが攻略の秘訣みたいです

もし、いまから開始でいま手もちの稲やトマトの在庫が少ない場合は、
・畑の数を増やす
・畑の水やりや植えなおしを頻繁にがんばる
・色ガチャをおおめにひく
を結構がんばらないと材料不足で間に合わない可能性があるみたい

最悪まにあわない場合は
 「魔法の肥料 20Pコインで10個」
ってアイテムもあるそうなのでお金の力が使える人ならなんとかなるみたい

簡単にまとめるとそんな感じみたいです

小難しいイベントのコツとかの話は、
日記のイベントの分類のところにいろいろ記事かいてあります
興味あるひとだけみてね

アバター
2020/01/25 00:04
>びいすさん
あらら(´;ω;`)
それはそうなんですね・・つらい・・
アバター
2020/01/24 23:28
あると思っていたらなかったんです(´;ω;`)
アバター
2020/01/24 23:27
材料を育て忘れで作れませんでした 今日から頑張りますm(__)m



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.