Nicotto Town


☆ごま日記☆


平泳ぎ


今日の水泳は
「平泳ぎ専科」
僕は水泳の中で一番苦手なのは平泳ぎです。
進まないんですよ。

こつは頭をあげて呼吸するタイミングと
カエル足のタイミングをずらすこと。
同時にすると進まない。
呼吸をしてしっかり伸びてから
足をひいて蹴る。

頭でわかってはいても身体はついていかない。
水泳は奥が深いです。
10年やっていても成長しないですね。

アバター
2020/01/27 18:16
私も平泳ぎは全く出来ません^^;難しいよね~
アバター
2020/01/26 17:05
一緒にするものだと思っておりました
アバター
2020/01/25 16:47
私も平泳ぎは苦手です。難しいですよね^^;
アバター
2020/01/25 01:05
私は、4歳の頃から週に2回、水泳に通ってました。9歳でやめたけど、大人になってもバタフライまで全部覚えてました。

平泳ぎは、水泳選手をテレビで見ると分かると思いますが、前傾姿勢になることがポイントです。

なんて、偉そうに言ってみました(◍¯∀¯◍)ヒヒ
アバター
2020/01/24 23:35
手を掻いて脇がついたら~
足を蹴りだすかな??最近、泳いでないから
もう忘れてるかも;;
アバター
2020/01/24 23:28
ああ~
私は、足1回の間に手を2回かくらしい^^;
あれ~?
逆だったかなww
アバター
2020/01/24 22:32
何となくわかります。
でも課題がわかっているのなら
取り組み甲斐がありますよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.