Nicotto Town


企業秘密の日常


京都!福井!大阪! その2

向かった先は金閣寺
私「妹は金閣何回目?」
妹「4回目。最初友達と行ってお母さんと行って妹(3姉妹です)と行った。でも私銀閣の方が好きだな」

お互いシフト制の仕事をしているメリット生かして閑散期だと思われる時期を選んだ(修学旅行シーズンも春節も外した)のですが
混んでる。金閣。外国人のお客さんが多めでした。

私「閑散期選んだんだけどな」
妹「いつでも混んでるよ京都」

なぜか父親に「自撮りとかしないの?すれば?」的なこと言われたので(父親が2か月くらい前に京都行ったときに自撮り写真送られてきた)2人で自撮りして家族LINEに送信。ちなみに私も銀閣の方が好きかなと思った。

それから歩いて向かったのは龍安寺
妹は龍安寺は初めてなのだそう。庭を見てつくばいの石を見て。金閣よりははるかに空いていたのでゆっくりと見ることができた。

妹「これからどこ行く?」
私「嵐山行ける?」
「行けないことはないと思うけど」

龍安寺から駅まで歩いて嵐電に乗って嵐山まで移動。
嵐電は市電っぽいなぁ。と思いました。
嵐山も混んでた。ちょっとお土産探しをして渡月橋を眺めてまた嵐電で移動。

この地点で夕方。
夕食はイオンで食べようということで駅からイオンまでまた歩いて到着。
夕食はしゃぶしゃぶ。家でしゃぶしゃぶすることはあっても外に食べに行くことはないでしょ。ということで妹チョイス。おいしかった。

その後しまむらへ。
妹「枕買う」
私「私別にバスタオル枕替わりでいいんだけど」
妹「また誰か来るでしょ。私優しいね」
ということで枕買って妹の家までまた歩いた。

「まだ着かないの?」
「あと1キロちょい」
ひたすら歩いて歩いて妹の家に到着。


でまずは掃除!!部屋中クイックルワイパーかけてトイレ掃除して冷蔵庫がさ入れ。
とっくの昔に賞味期限の切れたもろもろを捨て、飲みかけの飲み物たちも捨て、(ちゃんと許可は取った)


シンクに置いてあった賞味期限2018年の醤油は見なかったことにしてそのままにしてきました。九州の醤油は甘めらしいので傷みやすかったりとかするのかな…?
(最初は自炊してたけど最近は全然しないみたいなので使いかけの調味料が大量という感じです)

アバター
2020/01/25 22:46
また来年度中に京都行こうかなと思っているのでその時の行き先候補として考えておきます!
アバター
2020/01/25 20:52
龍安寺まで行ったら妙心寺の雲龍図見て欲しかったな。
嵐山にある天龍寺の雲龍図も凄いんだよ。
法堂の床に丸く円が描かれていて、その円に沿って天井の龍を見上げると、どこからみても龍に睨まれている感じになるんだよ。

僕も銀閣寺の方が好き。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.