Nicotto Town



ラジオ体操カードを追加

画像

10日も通ったのね!皆勤賞かしらw。

去年の夏休みに町内会の係でハンコ押しを、
させてもらったの思い出しました。

寝起きの子供たちが沢山集まり、
メダカの学校の様で、めんこかったわ(^^♪

早起きは、とてもいいです。





アバター
2020/01/27 16:44
たんぽぽさん、髪の毛寝ぐせいたわよ~。
めんこいったらありゃしない(^^♪ 

七夕のお菓子も地域によると思いますが、
うちの子が幼稚園の頃(函館)やってました~。
(20年くらい前の話)
お菓子用意してる家は玄関先に目印が置いてあって、
それを見つけて、5人前後の子供たちが次々と訪れ、大合唱始まるの。

前後して苫小牧・北見にもいたけどなかったかなw。
同じ町でも町内ごとで違うみたいですね(^^♪

今住んでいる、札幌近郊の町では見たことないですね。
アバター
2020/01/27 16:22
みかさん毎朝がんばったんですね、エライエライ\(^o^)/ 
最近はお菓子を配ってますよw。
(町内会主催なので町会費から予算いただいてます)

最終日には、なぜか参加者多いのね。
気持ちよくわかるわ、素直で正直な子が大好きです(^^♪
アバター
2020/01/26 22:54
わぁ 今でもラジオ体操ってやってるんですね!
この辺では夏休みのラジオ体操ってもうやってないです(>_<)

子供の頃毎朝寝ぼけながら髪の毛寝ぐせついたまま参加してたっけ。
懐かしいな~!

そうそう話は変わりますが
子供の頃七夕になると「出せ出せろうそく出せ~出さなきゃひっかくぞおまけにかっちゃくぞ!」って
子供たちご近所さんのおうちをまわり お菓子をいただいた思い出がります。
札幌に住んでいた時の思い出です^^
花びんさんもされましたか?^^
アバター
2020/01/26 19:25
ラジオ体操懐かしいです。
1度だけ皆勤賞で、ノートを頂いた覚えがあります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.