Nicotto Town


星の降る処


【04/10】近況

画像

この所、同級生が市議選に新人として

立候補するというので、後援会事務に
ボランティアスタッフとして活動してます^^;

ラーメン屋さんの立ち仕事や力仕事はまだ
お腹の手術跡の影響でむずかしいですが
デスクワークなら・・・と思って。
体力もお休みしている間に落ちてしまいましたしね。

週3日、9時~17時(お昼休憩が約1時間)ですが
厳密に決まっている訳ではなく、私ともう1人ベテランの
事務スタッフさん以外は、出来る範囲で手伝っています。

新人だからまず顔を売るしかないんですが
元々同じ町内会出身なので、うちの青年会や町内会が
割と協力してくれていて。私は事務もしながら、その
間をつなぐ連絡係もやっているという感じですね。

選挙事務は初めてで、そのベテランのお姉さまに
色々教えてもらいながら、どうにか仲良くしてもらって
楽しくやらせてもらってます^^
たまに本人とそのお姉さまが衝突するので、私が
仲裁に入ったりはしてますが。。。

1日ほぼフルタイムの仕事が久しぶりな上、新しい
顔ぶれとのお付き合いも増えて精神的負担もあり
なかなかネット活動が出来ない状況ですが
リア充しているのだと思って下さるとありがたいです<(_ _)>

アバター
2020/04/22 10:18
ひきこもり支援活動になりますが、4/25(土)19時~
オンラインラジオ配信する予定です。
https://youtu.be/XN1jDYsv0VM

「ダイバーシティ放送局 vol.1」
日時:2020年4月25日(土)19:00~21:30
テーマ:ひきこもって よかったこと
メインパーソナリティ―:かっしー
サブパーソナリティ―:てって

オーディエンス(Zoomチャット)参加希望者は、slackのチャンネルに参加して頂きます。
↓リンク先より申請して下さい。(30日間のみ有効な招待URLです)
https://join.slack.com/…/shared_invite/zt-dspzhsis-3UORf6Fb…

オーディエンス参加の注意事項は↓以下のリンク先参照。
https://docs.google.com/…/14mxQCNgmXDdV_GyVq2J5-JUB0z…/edit…
アバター
2020/04/10 11:03
市議選、当選しました^^

よって私も職を失った訳ですが(;´∀`)
以前お世話になったことのあるお菓子屋さんで
再び、週2日程度ですが雇って頂けそうです。
ありがたや<(_ _)>

そして残りは今までの経験もいかし、リモートワークで
何とか補おうと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.