Nicotto Town


☆ごま日記☆


我慢の日


今日は休み
午前はハーバリウムの先生に呼ばれて
アトリエへ行ってきました。
バレンタインのアイデアを相談してきました。
早速浮かんだので明日サンプルを作成します。

午後は友達に誘われてランチ
ワンプレートランチでした。
ジャコと枝豆のパスタはおいしかったです。

さて表題ですが
友達はお金がある人なので豪快に買い物をします。
洋服屋さんへ行くとすぐに買ってしまいます。
洋服を見ているとつい欲しくなりますが
ぐっと我慢。
あまりお金を使うことがないようにしないといけないです。
去年は仕事ができなかった期間もあるので
貯金をしたいと思ってます。

でも出かけると使ってしまいますね。

アバター
2020/01/30 14:01
日々の買い物でも、「メモ」に書いたもの以外に買っちゃいます^^;
「メモ」を忘れると、必要なものを買い忘れますww
アバター
2020/01/27 18:22
ごま♪さんエライ^^
うん 見てると欲しくなるよね^^;
うちも家計状況が厳しいので 私もぐっと我慢の子です>△<
アバター
2020/01/26 23:48
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
お買い物って気晴らしになるやん
いいと思うよ。使いすぎは注意してね。
アバター
2020/01/26 17:04
すこしは使わないとね
アバター
2020/01/26 14:04
欲にはまけちゃうごまさんかぁ・・・^^;
アバター
2020/01/26 10:21
洋服は結構高いですしね^^;
アバター
2020/01/26 06:44
誘惑的な商品が多いですね^^
アバター
2020/01/25 23:32
(*- -)(*_ _)ウンウン
出かけると使ってしまいますね~!

でも、モノを増やすと場所(スペース)も減るし、
買うことが本当に必要なのか、
後から考えると悩みますね……。
(その場では買っちゃうんだけど;;)
アバター
2020/01/25 22:44
そうそう!外出すると~お金使っちゃう!
金欠の時は、ひきこもりが一番ですww
アバター
2020/01/25 22:17
人は人、自分は自分です。
お互いに身の丈に合った生活を心がけましょう。
頑張っているごま♪さんをいつも応援していますよ。
アバター
2020/01/25 21:46
 私も去年から新生活に移り、お金の収支バランスを確認し始めたところです。
 今は過渡期で落ち着くまで1年以上掛かりそうですが、
↑余裕を作る意味で少しでも貯蓄した方が良さそうですね^^
アバター
2020/01/25 20:58
 (#^_^#) ごまさんは、お金を使わないでも、楽しめる事を、いっぱい知ってるじゃないですか!
アバター
2020/01/25 20:45
スマホでレシートを読み込む(撮してOCRする)家計簿アプリを使っています^^。
ただ、記録するだけに終わっているのが問題です・・・^^;
アバター
2020/01/25 20:41
私も我慢かも知れません。
やはり社員だった時と今はパートなのでお給料はかなり違いますからね(^^;
いざ病気になった時はお金が色々掛かりますから
普段使わなくても大丈夫な時は無駄遣いをしないようにと思ってます(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.