Nicotto Town



新型ウイルス 


肺炎に掛かって居る人が 増えているんですね。。
その中で 何パーセントの人が 亡くなるのだろうか・・

今 お正月が過ぎて 買い物控え 保存庫にある物を食べていこうと
また 新しい食品を保存しなくてはと 思っています

日本にもウイルスによって 肺炎が蔓延するのだろうか。。
買い物にも 行けなくなるほどになるのかな。。
春になったら収まるのかな。。

中国の様子を 見ていなくてはいけないですね・・

アバター
2020/01/27 09:37
おはようございます。
肺炎は肺まで炎症が広がって呼吸が苦しくなるってことなので、ウイルスを排出できるまで体力がもつかどうかですね。
1ヵ月くらい完治までにかかることも。
ウイルスには抗生物質は効果がないから薬もないし、免疫で熱があがってウイルスを殺すくらいしかかなあ。
体力がないと発熱もできないから長くかかるらしいです。
アバター
2020/01/27 02:29
今の所2000人で 53人死亡

肺炎検査は 別だから^^;
アバター
2020/01/26 09:19
【北京共同】01/25 25:11 中国国営メディアは25日、中国政府の指示を受け、中国から海外への団体旅行が27日から停止されると報じた。新型肺炎の拡大を防ぐための措置。国内団体旅行は24日に停止された。

・・・・・・・・・・・

今回、27日から海外への団体旅行が禁止される。
中国内の団体旅行は24日から実質禁止されているらしい。 中国内の感染を抑止するためだ。
しかし、個人旅行はそのままだ。 
微熱なりの体長の悪い人が服薬で押さえて、そのまま日本に入国して見逃されているとか……
潜伏期間が数日から10日前後まであるため、潜伏期間中に入国して来ることも考えられる。
日本国内で発症すると、医師は診察を拒否できず、医療費の問題も起こりうる。

中国政府の発表では、感染者は1330人だが、こんな情報もある。
   https://news.nifty.com/article/world/china/12241-540815/

アバター
2020/01/26 09:13
中国ががどこまでホントの情報流しているのか こんなもんじゃない気がします 日本に広がるのも時間の問題ですね(´;ω;`)ウッ…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.