Nicotto Town


企業秘密の日常


京都!福井!大阪! その4

15時30分ごろ京都駅着予定のサンダーバードの中
妹「この後どうする」
私「京都国際マンガミュージアム!行きたい」

「お姉ちゃん水曜日定休日って書いてあるよ」
「マジか…」
行きたかった。


私「祇園とか?」
妹「駅前の?」
私「イオンじゃなくてぎ・お・ん!!」

ということで祇園へ。祇園着いたのが16時30分ちょい前。
漢字ミュージアム行こうとしたら目の前で打ち切りでした。

で花見小路を歩いてみることに。私道につき撮影禁止だったのが残念。
がけっこう道路に広がって歩く人も多く、クラクションが何度も何度も響き渡った。
私、妹「怖っ・・・」
建仁寺をちょっと覗いた。


それから去年も行った辻利で休憩。温かい抹茶ラテが美味しかった。私はカップスイーツもいただいた。

そして食べた分のカロリー消費しようと祇園から京都駅まで歩いた。結構距離あったな。
妹が地図をちょこっとチラ見して迷わず進んでいくのを見て立派に府民やってるなぁ。とちょっと感心した。
「ねえお姉ちゃん私馬鹿にしてる?」
と言われてしまいました 笑

それからお土産探しして夕食取って帰宅。

風呂入った後
妹「お母さんに電話でもするか」
とスピーカーモードで3人で会話

母「蟹ばあちゃんすっごい喜んでたよ。で、カニ鍋どうする?水炊き?ちゃんこ?」
妹「ちゃんこ」
私「水炊き」
妹「絶対ちゃんこ!!」
私「水炊き!!」
母「www」
結局「カニ鍋の素」になりました。


翌朝。この日は妹仕事のため朝の7時30分頃には家を出た。マンションの前で
「じゃありがとう。バイバーイ」
「バイバーイ」

別れは超あっさり。だって来週帰ってくるし。

妹の家の最寄り駅から在来線で新大阪まで。時間的に混んでいるのを覚悟していたのですが座れてよかったです。

アバター
2020/02/01 22:43
私も屏風は見ることはできず…。
次リベンジしたいです。
アバター
2020/02/01 20:07
建仁寺といえば風神雷神の屏風だな。
建仁寺は拝観終了時間ギリギリだったので駆け足でしか見れなかったから、もう一度行きたい!!

漫画ミュージアム、相方に却下されたw
アバター
2020/01/27 22:44
3km…思ったよりありますね。ちなみにこの日は福井でもたぶん4kmほど歩いたので(前日も歩き回ったし)翌日筋肉痛になりました。来年度中にももう一回京都行く予定です。
アバター
2020/01/27 00:51
なかなか、思ったように予定はこなせないものですね^^
だから人は何回も旅行に行くのでしょうか(リベンジ?)
これからもいろんな所に行ってくださいね^^

ところで祇園から京都駅って、ググったら3キロくらいありましたね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.