Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


今日のキラキラ集め

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/29
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
展望広場 5

今日もパソコンからニコタになんとか来られたのでキラキラ集めをしました。

今日は咳ぜんそくが悪化して、仕事を休んで通院する羽目になりました。
出勤途中で、1日4回までしか使えない頓服の吸入薬を3回も使ってしまったので、これは……今日1日働くのは無理だと……。
(実は昨日も咳ぜんそくがひどくて、仕事中にやはり3回も頓服の吸入薬を使ってしまったのです。)

しかし、主治医のいる呼吸器内科は総合病院のため、予約外で受診したためにえらく待たされました。
待ってる間に12時になり、お昼ご飯を病院で食べることになるとは、ちょっと予想外でした。
結局3時間待たされ、ようやく帰ってこられたのが先ほどです。
長い1日でした……。

アバター
2020/01/31 15:10
takeshiさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
そうなのです、数年前に咳喘息になってから毎年大変です。
昔は風邪をひくと気管支炎になったもので、母と同様呼吸器が弱いのです。

新型肺炎(コロナウイルス)は、ついにWHOも緊急事態宣言をしましたね。
パンデミックに繋がらないと良いなぁと思っています。

インフルエンザに風邪に新型肺炎に……今年の冬は、気をつけるものがたくさんですね。
takeshiさんも、お大事にしてくださいね。
アバター
2020/01/30 18:35
ぜんそく大変ですね。

事情がありパートしてるんでしょうが、前向きに生きてくださいね

私は数日前に肺のCT検査で肺気腫が発覚しました

落ち込みましたが前向きに考えてます

話変わりますが、

このまま新型肺炎が収束しないことは皆が感じてるでしょうね

マスクどこも品薄で個数制限だね。普通に買えるようになるまでは

ウイルス99.9パーセントカット以上のマスク買ってアルコール除菌しながら使いまわす

自ら予防して、仕事や用事以外でバスや電車に乗らず遊びに行くのも控えましょう

スーパーなどでパック詰めされてなく、空気に触れるように作り置きし、並べてるものは買わないようにしましょう

空気に触れるように作り置きしお惣菜はインフルエンザも風邪も同様です。

お惣菜は洗えないので危険です

家族のいる方は皆で予防してくださいね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.