Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


今週(1/27~2/2)視聴分アニメ②

今期視聴中アニメのメモ。(ネタバレあり。個人の感想です)

〇7SEEDS 3話
素朴な疑問だけど、これ原作読んでない人も想定して作ってあるのかな?
登場人物めちゃ多いし、展開早いし、いまいち話についていけないな。
脳内で原作成分を補完できる人しか楽しめないんじゃ。
簡単に大分から東京って旅立っちゃったけど、そんなちょっと行ってくる、みたいな距離じゃなくね?

〇異世界かるてっと 3話
いやいやいや、恐怖公は無理無理無理。
精神崩壊しなかっただけでもお仕置きされたメンバーはメンタル強いよね、うん。
個人的に推してるのはベア子なんだけどエミリアたんまじEMT!

〇バビロン 12話
リアタイしたけど、ひどいな。
人を嫌な気持ちにすることを目指したっていうなら大成功のアニメ。
出した答えが「続くこと・続けること」が「善」だというなら、曲世が生き残ってて「悪」を「続けている」ことが「善」なの?
正崎さんと曲世の対決の結末を見せないのは、そういう手法だとしても、自殺法とか新域とか齋の目的とか曲世との関係とか、放置されたものが多すぎて、問題提起とかそんなんじゃなくて広げた風呂敷をたためなくてぶん投げたように見えちゃうんだよねぇ。なんか、もう…。
まあ、いろんな意味で衝撃的なアニメではありました(棒)
そして、声優さんの演技は(特にちょんぱ前までの前半部分)すごかったと思います。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.