Nicotto Town



ご当地グルメについて日記を書こう♪


最終日に慌てて投稿です・・


私にとってご当地と言えば東京か千葉ですが、今回は
今の住居の千葉とします・・

千葉は特に色々と海産物が有名ですね・・
外房産の伊勢海老、君津のアナゴ、勝浦のカツオ、
他にしじみ、イワシ、クジラ料理とか・・

一押しとすれば成田山のウナギ料理かしら・・
あの成田山での鰻料理とは意外かもしれませんが
郷土料理として有名で、参道には名店がいくつか有りますよ♡

アバター
2020/09/07 08:27
なんどみてもすごいです。

https://www.youtube.com/watch?v=pD3jWjkOhCM
アバター
2020/09/03 23:59
亜希さんのところから生浜高校って
ちかくにありますか?
アバター
2020/07/31 13:08
大阪市内におむらいすころっけなるものみつけました。
めちゃきょうみあります

https://sarah30.com/menus/2340210
アバター
2020/06/30 16:47
拉麺のみつけました。

https://www.youtube.com/watch?v=co2vpg7OSbk
アバター
2020/06/27 18:38
こんばんは^^
ゆうって列車偶然知りました
のったことなかったので
興味あります

https://www.youtube.com/watch?v=tYwYaSnrBfs

アバター
2020/06/02 15:55
体重の10のくらいが同じままです。
太りすぎてるのではやくやせたいけれど
なかなか落ちてくれません。
扇風機まわして、
なんとか夏を乗り切りたいです。

夕食は1号のごはんと鮭でも焼いて、
ご飯ですよとたまごやきで
あっさりしめにおちゃづけに
するよていです。
アバター
2020/06/01 13:43
右手がずっと痛いままです><

6月なので健康診断は

やっぱり怖いです。

お店で台所の排水口にいれるやつ

探してるけど

見当たりませんでした。
アバター
2020/05/30 18:59
亜希さん、こんばんは^^
帯広めいぶつ豚丼も
おいしいですよ(*^_^*)

https://www.jalan.net/news/article/382402/

あとよければ、友達登録送ってください。

今日もさっき限定日記あげてるので、
一般だと閲覧できない日記も
私かいてたりします。
今日は、バラの花が素敵な場所の日記
を書いていました。美術館だけど・・
アバター
2020/04/24 23:05
50回洗える
布マスクめちゃ気になります。
千葉県には、
すごい店があるんですね。

51回目洗うとき何があるのか・・・
マスクに
洗濯機に引きずりこまれるとか?

是非試してほしいです(*^_^*)
アバター
2020/03/25 18:24
亜希さん、【*゚+*。♬♫✲こんばんは✲♫♬。*+゚* 】✪‿✪♧)ノ
面白い土地売りに出てる^^
亜希さん、かいませんか?
プライベートビーチついてます
アバター
2020/03/01 21:03
亜希さん、今晩は。

こんばんは(・ω<○)⌒☆ 毎日酷いニュースばっかりの様で残念ですがニコは感染も無く安心です♪

そう、毎日酷いニュースが沢山ですね。
今日は、福山から1時間ぐらいで行かれる上下の古い街並みに沢山の雛人形わ飾っているのでそれを見に行きましたよ。
江戸時代の~色んなのが飾られて綺麗でした。
亜希さん雛人形出さないのかな?

そうですね、ニコでは、感染がないから安心ですね。

アバター
2020/02/25 19:45
亜希さん、今晩は。


(*´∀`)ノ≡・。゚・。・連休二日目ですが、町は人出や車が異常に少なく静まり返ってます(-_-;)

へー
コロナウイルスが感染の影響で町は人出や車が異常に少なく静まり返っているんだ。

こんばんは(*´ω`)o。゚:.・+ 街は普段より人出が少なく却って安全かも?って思っちゃいます・w
銀座も普段の人出の半分以下でした・・

2日連続で、人出や車が異常に少なく静まり返っているんだ。
人出が少ないと東京らしくないですね。
銀座も郊外の街に変化したかもね。

早くコロナウイルスが収縮して欲しいですね。

今の所広島県に患者がいないのが少し安心です。
アバター
2020/02/23 17:40
亜希さん、今日は。
こんばんは(%*'ω`*)つ*:..。o○☆ 関東は早い春1番。折角の3連休ですが毎日酷いニュース・

へー関東は、春1番が来たんだ。もう春ですね。
折角の3連休ですが、出かける気にならないです・・

日本全国に、コロナウイルスが感染し始めましたね。
でも、なんとか広島県に来ないので今は、安心をしています。
来ない事を祈っていますよ。
3連休何処に行かれる予定だったのかな?
アバター
2020/02/20 20:15

亜希さん、今晩は。

こんばんはヾ(*・ω・)ノ♪ クルーズ船の陰性の方下船開始だけど、その後隔離しないの日本だけ?
へー
日本だけ、クルーズ船の陰性の方隔離しないのだ。
日本中に感染するかも。暫くは、人混みの中に行かない方が良いかもね。

日本中で感染の可能性有りですね・・せめて追加のマスク位は買いたいです・・

そうですね。俺マスク買ってないですよ。
広島県の方は来ないで欲しいです。
東京ほうは、沢山の方が感染しているので心配かもね。









アバター
2020/02/16 17:44
亜希さん、今晩は。

(*^ー゜)ノこんばんは♪ 明日は折角の休日ですが、雨や強風の予報ですね・・。
今日は、朝から雨が降っていますよ。
俺何処も行く事なくお家にいましたよ。
そちら、雨や強風の予報なんだ。
こちらは、強風はないですよ。

お出かけ注意です・

そうですね。

リアでは会社関係やお友達、自分用ですね・・w普通にデパートで買えるものばかりです・・w

へー
リアでは、会社関係やお友達、自分用なんだ。
本命方には、渡さないの?
デパートで買っているんんだ。
本命もデパートかな?

アバター
2020/02/15 14:55
亜希さん、今日は。

(o´・ω・)o☆*:;;;;;:*☆Happy Valentine☆*:チョコケーキお届けで~す♥

Happy Valentine☆*:のチョコケーキ有難うございます。

リアでは、亜紀さんチョコ、どんな方に幾らぐらいのプレゼントされたのかな?
アバター
2020/02/13 15:31
亜希さん、今日は。

コンバンワ o(〃'▽'〃)o♪ マスク不足来週にも解消との発表でもまだまだ安心出来ませんね・

へー
マスク不足来週にも解消との発表が出たんだ。
マスク業界、凄く儲かっているんだ。
そうですね、まだ安心できないかもね。




アバター
2020/02/11 19:27
亜希さん、今晩は。

こんにちはヾ(。・ω・。)☆*:;,。・★天気良い休日、洗濯済ませました。明日からはお天気崩れる?
きょうは、全国的に天気が良いのだ。
洗濯物は、今日は良く乾くかも。
こちらは、く明日の昼から崩れる予報です。

すみませんでした。「受信箱・・」は誤りです。削除させて頂きましたm(__)m

受信箱誤りなんだ。
俺少しさがしたのだが解らなかったえす。


アバター
2020/02/11 16:13
そんなイベントがあるんですね。
葡萄のイベントあれば行ってみたいです(^-^;

いまうらで、北陸か東海地方の温泉場あさってました。
できるだけはやくいきたいです。
おへやにないとゆっくりできません^^
アバター
2020/02/10 19:53

亜希さん、今晩は。

受信箱(17630)とは、どの番号でしょ?
アバター
2020/02/07 15:55
亜希さんこんにちは
こんにちは(*´∀`*)ノ 今日は寒いけど風は収まって来ました。一日頑張りましょうね♡
きょうも、少し寒いですね。
我が家の梅の花が咲いていますよ。
白とピンクの。黄色いロウバイ、色んなす種類の椿等。
来週から温かくなるそうですよ。
そして、桜が咲くのも早いそうです
今年は春が来るのが早いかも。
アバター
2020/02/06 16:45

亜希さん今日は

こんばんは☆(ゝω・)v コロナウィルスにめげずに新タウンイベ頑張りましょ・・('ω')
コロナウィルスのニュースを聞いていれば感染しそうですよ。
新タウンイベがいろい色あるんだ。
さてどんなのが、あるのかな?
アバター
2020/02/03 21:07
亜希さん、今晩は。」

こんばんはー(`・∀・´)ゞレイクタウンの中華まん博覧会、全国の肉まんの中でフカヒレまん最高でした♪
中華まん博覧会があるんだ。

フカヒレまん最高なんだ。

俺も食べたいです。
さてどんな味なんでしょ。





アバター
2020/01/31 17:11
ピーナッツは千葉ではなかったかしら?

鰻と聞くと、浜松や静岡を想像しますが、成田山のウナギは有名なのですね。

アバター
2020/01/31 16:01
亜希さん、今日は。

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんは~☆東京でも新型コロナウィルスの感染者が・。リスク拡大ですね・
東京でも新型コロナウィルスの感染者が出たんだ。都内を歩けなくなりましたね。
早く治まらなくてはいけないですね。
俺の住んでいる場所まで広がらない事を祈るのみです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.