Nicotto Town



マスクが・・・無い!( ゚Д゚)

テレビのニュースで毎日の様に流れる新型ウイルス肺炎の事

そして毎日の様に増える感染者、無症状の人もいるとか(保菌者ですかね)
そう言う人が1番怖い・・・(WHO緊急事態宣言出すの遅い!)
専門家の先生方はとにかく「人混みはマスク」帰ってきたら「念入りに手洗」
手首までしっかり洗う、勿論マスクは耳に掛けた所から外し面の部分には触れない
そしてゴミ箱へ・・・で、心配になり薬局に出向いた2軒回ったけど箱が
ほとんど売り切れ状態(^_^;)なので取り合えず百均で間に合わせたよ
でも先程ニュースの速報でウイルスの分離に成功したと言ってた・・オオーw(*゚o゚*)w
しっかりした情報ではないので、何処かで詳しく言ってくれるといいな・・・
なんにせよ手洗を徹底する事だね!
明日も日差しはあるものの風は冷たい・・・風邪ひかん様に!



アバター
2020/02/01 19:17
こんばんはぁ。
早いもので、あっという間に2月になりましたね。
こちら地方は、今日もいい天気に恵まれましたぁ~。

こちらは、まだマスクを見かけましたよ。
出掛けたりしたら、うがいや手洗いを
欠かさず励行しています。^^

いつもどうもありがとうねぇ~。
どうぞ、いい週末をお過ごし下さい。(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2020/02/01 17:48
やっぱりね・・・自己管理だと思うんだけど・・・う~ん(´-ω-`)
外から帰ったら手洗重要だね!なんかねデマ情報が多いから気を付ける様に先生方がおしゃってました。
今この状態なのに仕事で中国に戻らないといけない方達がいるそうです、何故・・・行かなくていいと
言えないのか、おかしいよね(^_^;)どんなに家族が心配してるか分かってるはずなのに・・・上の方の方々
自分で行って状況を確かめ来ればいいんだわ!何か腹が立つ(≧ヘ≦) ムゥ
アバター
2020/02/01 08:03
こんにちは。

確かにマスク売り切れ続出らしいですね。
手洗いの方が重要らしいですね。
私も殺菌剤とスプレー購入しました。
アバター
2020/01/31 22:38
こんばんは~(^o^)
庶民レベルでは、みんな不安なのに、なぜかのんびりしている日本。
何かと対策も遅くて中途半端で困りますね。
WHOさんは、そんな発生源の中国のご機嫌とりしてるし、そもそも武漢1100万の人口の半分は発生後すぐに他へ逃げてるんだから、そりゃ広まるよね( ̄▽ ̄;)
インバウンドの経済効果も大事かもしれんけど、国民の健康を守るのが先だと思うけどね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.