Nicotto Town



大変だ~

毎日、毎日、「コロナウイルス」との、
テレビ放送、、怖いです、、が、こうも
毎日聞いてると、何でもないのに;喉が痛いような
鼻がムズムズしてる様な?気分的にウイルスが
入り込んだ錯覚に落ちるのは私だけ(苦笑)
でも、皆さん、充分対策を。

アバター
2020/02/02 05:38
たどるんさん、お早うございます、
本当に早く収まって欲しいです。
お互い体調管理しましょうね。
アバター
2020/02/02 00:11
コロナウイルス、早く落ち着いてくれると良いですね(・・;)
今はインフルも風邪も流行ってるようなので、
どうぞ気を付けて下さいね^^
アバター
2020/02/01 12:31
たっくん、有難う、でもね、其処迄考えて無いのが本音(笑)
未だ一度も自慢じゃぁ~無いけど消毒した事無し、手洗いも
今迄と同じ、只、外出した時は丁寧に、此処は未だマスクも有りますよ^^
どうなんでしょうかね~未だ下火には成らないのかな;;3月迄には
終息して欲しいです、今更予定変えたくない;;其れよりかさ~
ファスナーで、痛さが無かったんだ^^もう大丈夫なん?
アバター
2020/02/01 11:51
ひまさん
原因は不明やけど、多分ズボンのファスナーで切れたとか何かの拍子で傷が付いたんでしょう。

そんな事より、コロナウイルスがそんなに心配なら、ひまさん邸ではマスクやアルコールは
準備出来てるんでしょうか?
どっちも売り切れが続出している事でしょうけど、アルコールが売り切れで困っているなら
「無水エタノール」と「精製水」で消毒用のアルコールを作れますのでね~(・0・)/

「無水エタノール8割」に対し「精製水2割」で混ぜると消毒用アルコールと同じものになります。
これならまだ買えると思いますよ~♪(^^)/
アバター
2020/02/01 10:57
たっくん、此処読んで日記に飛びました;;

笑い話で書いてるけど、マジ、ゾッとしました、原因不明では
無いのですね、もう原因判ってるのですか?
一体何が起こったのでしょう?心配です。
アバター
2020/02/01 10:47
ノエルさん、コメント有難う御座います^^
です、です、自分の事は自分で守るです。
でも~考え様で、どう防ぐか?手洗い、うがい
してますが、そんなに、ごしごし(笑)とは、してない。
今迄通りで~す、ヤクルトは飲んでるけど?これ以上
栄養取ってたら、要らぬ所に入らぬ物が付いちゃう(爆笑)
早く下火に成って欲しい。
アバター
2020/02/01 08:15
ひまさん!
そんな事より俺の方が大変やったんやぞ~!!
移るかどうか分からん肺炎より大変や!

詳細は今日の日記で m(_ _)m
(写真が見たければミニメで送って差し上げますよ(^^))
アバター
2020/02/01 07:15
ひまさん、おっは~です♪
本当にねぇ、、、連日「コロナウィルス」ですもん!
しかも、水際では食い止められず、毎日、患者が出た出た放送されてるし。。。
ウィルス怖いけど、いつどこでどんな風になるか、わからないし!
とりあえず、免疫力高めておかないと!
ってことで、手洗い~うがい~ヤク〇ト~♪(〇-1でもOK牧場☆彡)
防げなくても、何もしないよりはマシだし、通常のカゼやインフルやノロなら何とかなりますネ♪
コロナウィルスが鎮圧するまで、お互い体に気を付けてガンバルンバりませう☆彡
アバター
2020/02/01 07:00
感心です、其れだけ注意してると大丈夫でしょう、、と、
言いましても、外から入ってくる、、が多いかと?

虹の夢さん、良い主婦ですね^^最後の
<私だけ手洗いしていても、夫が感染すると迷惑なので。>
迷惑(笑)サラッと言う貴方の愛情が見えますよ~
アバター
2020/02/01 06:12
おはようございます。

コメントをありがとうございます。

うちには、夫しかいないのですが、日本中に感染が猛スピードで拡大して
小さい子が重症になるのは困るので、日記をアップしました。

まず、体温を測られてはいかがでしょう?

乾燥すると粘膜機能が弱るので、部屋を乾燥させすぎないようにするといい
そうです。

お茶うがいも効果があるそうです。

テーブルの上に、お茶を入れたポットを置いて、夫にもちょびちょびお茶を
飲ませています。

私だけ手洗いしていても、夫が感染すると迷惑なので。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.