Nicotto Town


まいご活動中!


節分

鬼は~外!福は~内!皆様に福が訪れますように!

もらったステキコーデ♪:29

今日は節分ですね。
私は、うっかりとカレーを作ってしまいましたので、イワシも恵方巻もナシ!

今年はコロナウィールスの騒ぎでマスクが棚から消えました。
騒ぎの当初から、個数制限をするべきだったと私は思います。
アホの店長は「マスクがバカ売れ!」だと言ってウホウホしてます。
本当に必要な人の所に行き渡らないような売り方がいいとは私は思いません。
実際、ネットではベラボーな値段で転売されています。
マニアが欲しがるようなものを売るのとはわけが違って質が悪いと思います。
人の弱みに付け込むような商売は、需要と共有のバランスを崩し、
騒ぎを大きくし、本当に必要な人の所に行き渡らない、ということになります。

うちの店でも、棚のマスクを全部買い占める人がいました。
マスクだけでカート4台分16万円以上です。
そんなヒトがいるから、買えない人が出るんです。
その翌日から「おひとり様5個限り」の数量制限が始まりました。
それでも1日でなくなりました。
水曜日に少し入荷して、今度はおひとり様1個限り。
それも、昨日の昼にはなくなりました。
今売ってるのは濡れマスクとガーゼのマスクだけです。
注文しても入ってくるかどうか、わからないそうです。
ネットの、普通のマスクはもう完売ですね。
後は転売のベラボーな値段のものか医療用のマスクです。

ちなみに、アルコール消毒剤とか手洗い用のは完売です。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

そこまでしなくちゃ、ダメなのかなぁ??
普通のインフル対策的なことでは駄目なのかな??

アバター
2020/02/04 21:28
あんずさん

転売なのか?母国に送るのか?
どっちにしても、度が過ぎていますし、やはり自己中な考えだと思います。
販売店にしたって、売れればいいってもんじゃないと思います。
やはり、どのこした買い占めは待ったをかけるべきだったと思います。
ウチは花粉症家族なので、1箱や二箱は家にありますので、当分は大丈夫です。
半面、マスクなしで小さな子供連れのお買い物客もいます。
個人個人の考えで動くしかないですけど。

昨日のコーデ、そうだったんですか?
アバター
2020/02/04 17:26
16万円以上で買って、幾らで売るのでしょうね。
アマゾンでは、普通のマスク1箱にウン千円の価格が載っていました。
心配してくれたニコ友が、手作りマスクのサイトを教えてくれました。(^-^;

まいごさんの素敵なかみしもコーデを見て、昨日のコーデ投稿を完成させることができました。(^^)v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.