Nicotto Town


viviさんさん


変わらないもの

変わらないために、変わり続ける。

keep changing without chang

世の中は色々なことが目まぐるしく起こります。
そして、その環境の変化を恐れる人は少なくはないです。

いつまでも変わらないで居たいと
思う気持ちは誰にでもあります。

でも、変わらないでいるためには、
変化する環境に飲み込まれないように、
『進化』『発展』『努力』して自分を高め変わり続けないと、
今の位置をキープしていけないのです。
才能があっても、努力し変化していかないと
今の位置には、キープできないのです。

変わらないためには、変化なくしては得られないのです。

                    眠れないあなたの為に・・・



アバター
2020/02/07 00:48
トマスさん
コメント、ありがとうございます。
トマスさんの、前向きなお言葉が聞けて良かったです。
ほんの少し、元気のおすす分け出来て嬉しいです。


アバター
2020/02/06 23:08
本当にその通りだなぁと読ませていただきました。

滋賀県では超有名なサラダパンを出している、つるやパンというパン屋さんがあります。
1951年創業の老舗です。
『コッペパンの本』でも紹介されていて、こんなような文章がありました。
「変わらない味、と言われるために何年かごとに配合を変えている」と。
(手元に本がないため、うろ覚えですみません)
まさに真理だな、と思いました。
viviさんおっしゃる通り、「変わらないためには変わり続ける」こと。

そうとわかってはいても、ときどき「守り」に入りがちなもの。
それでも、いくつになってもチャレンジングな姿勢でありたい、と改めて思いました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.