Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


節分 2020

今年も恵方巻と焼いたイワシ(とお吸い物)を口にしつつ、豆をまいてきました。

今年は母や実兄を含む身内の方々がインフルエンザにかかったりしていたこともあり、例年以上に豆を家の外にまいたかなと思います。
言葉通りの「鬼は外」ですね。

以下はインフルエンザなどのくだりです。
現在はほぼ完治しておりますが、インフルエンザにかかった母が「肺炎をおこしている」と聞いた時は最近のニュースでも取り上げられている新型コロナウイルスかなとも考えてしまいました。実際は違いましたが、この事は自分自身が看病をする側にほぼ初めて立った出来事で、何を買えばいいのかなだとか何が欲しいのかなだとかがわからずじまいで、「自分って割と口先だけの人なのかも」と思い知らされました。
また、買い替えたばかりの冷蔵庫の製氷(氷のう用)に苦戦しました。自動製氷機のタイプは初めてで、氷はいつできるのかなーだとか変なところいじったかなーだとかと取扱説明書を見つつ…。
身内の方々がそれぞれ元気になって良かったけれど、新型コロナウイルスの症状に関しては未だに気になっているところです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.